※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

転倒事故に居合わせました。私は子供を連れていたので、道幅の広い反対…

転倒事故に居合わせました。
私は子供を連れていたので、道幅の広い反対側の歩道にいました。
スマホを見ながら、なかなかのスピードで歩道を走る、小学校高学年?中学生?の集団がいて、遠くからみてもこわいなーって思いました。
ポケモンGO?かなんかか、歩いている人もながらスマホの人が多かったです、今日なんかあったんですかね?

先頭の子が、すれ違う自転車の方から「危ないよ!」って言われてもスルー、その数秒後、後ろの仲間が歩道の木をよけようとした?のか、はでに転んで車道にはみ出るほど。幸いそれ以外はなにともなく、偶然、バイクで巡回中の警察官がいらして、対応していたのですが、、、

自分の子供もそうなるかもだし、言っても聞かない時期だろうけど、遠くで見ながら危険な行為の連続に驚きと、イライラで、、、なんとも言えない気持ちになりました。
似たような場面で、例えば自分しかいなかった時など、直接注意されたことのある方いますか?
今どき、なかなかできないですよね。
どうしたら良いのか、今回は遠くでいたけど、そうじゃなかった時、どうすれば良かったか、悶々としました。

コメント

ママリ

坂道のない地域に住んでて自転車利用者が多く、私も「危ないよ!」と叫んだことがあります😓

11月から自転車のながら運転の取り締まりが厳しくなるので、ながら運転減ってほしいと願うばかりです💦