※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3-613&7-113
子育て・グッズ

インフルの予防接種、鼻からのやつ予約した方いらっしゃりますか?

インフルの予防接種、鼻からのやつ予約した方いらっしゃりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

予約しましたが。
メーカーから急遽、販売中止となったようで摂取できるかはわからないですが😅

• 3-613&7-113

3-613&7-113

ありがとうございます。
    そんなことあるのですね💦

効能(効果あるか)とか、不安はなかったですか?娘達の予約悩んでて、何回も病院行くより一度で済ませてしまいたくて…。ただ、初とのことで不安もあり悩んでます。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が、インフルエンザの予防接種の副作用で病気を発症して、数ヶ月入院を要しました。なので、インフルエンザの注射の接種はそれ以降、上も下の子もしていませんでした🥲
    今回鼻からということで、注射とは異なるので下の子だけ接種してみようかなと思いました。上の子は喘息もあるので、適応外でした💦
    効果は注射より期待されているとのことで、効果より当日風邪気味で鼻水がひどいと、受けられないかもしれないので、そこが気になります。
    1度で済ませられるのいいですよね☺️

• 1時間前
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

詳しくありがとうございます😭✨
    喘息だとダメなのですね💦そのような情報は、病院に問い合わせましたか?

隣駅の耳鼻科なので、2回とは言え健康に気を付けつつ行くの大変で…。ただでさえ、今年の後半は不調続きで大変なので😭(風邪・結膜炎・ものもらい・汗疹ニキビなど)

• 1時間前
バナナ🔰

予約しました。
3歳からフルミストにしています。