※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ママリで若いママが多いか、見た目が老けてるだけか気になります。皆さんはどう感じていますか?

失礼なことは承知なのですが
支援センターや保育園のママたちって30半ば〜後半くらいかな?って人多くないですか?20代かな?と思う方に出会ったことないです笑
ですがママリで年齢聞いてたりする質問見ると若い方が多いような気がして🥹🥹
ママリが若いママが多いのか、それとも見た目が老けてるだけなのか(すごい失礼すみません🙇‍♀️🙇‍♀️)
皆さんどう感じてますか??

コメント

ママリ

私のところも30代ぐらいの方が多いですね〜。
ショッピングモールとかの方が20代ぐらいのママさん同士歩いてるのを見かけること多いです😳

• ママリ

ママリ

確かにショッピングモールのママたちの方が若い人多い気がします!

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

地域性じゃないでしょうか🤔
地元(田舎)に比べ住んでいる所(都会)では若いママさんを見ないです💦
住んでいる所では支援センターや保育園だけでなく、スーパーや道を歩いていても20代かな?というママさんはあまりいらっしゃらないです😅

• ママリ

ママリ

なるほど都会は少し年齢層が高いんですかね🫢

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は東京住みですが、東京の第1子平均出産年齢は32歳なので20代で第1子という方は少ないのだと思います🤔
    第2子以降は年齢も上がるわけですから、より20代は減るのかなと😅

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

30代ばかりですね!たまに40代かな?と思うママはいますが20代はいませんね。
都会だからかもです。

• ママリ

ママリ

ですよね、若いなーと思う方はなかなか見ないですよね🤔

• 3時間前
あやせ

私は割と田舎なので
20代後半〜30代半ばくらいの層が多かったです😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね😌
    私も都会ではないですが年齢層高めだなと感じてます🤔

• 3時間前
春

めちゃくちゃ分かります!!!
息子のクラスのママさんたちも30代〜なんだろうなぁーって人が多いです!中にはもうすぐ50代?って感じの人もいます🤔

• ママリ

ママリ

ですよね!!!!
    とか言っておいて自分も年取って見られてたら笑えます😂😂笑

• 3時間前
はじめてのママリ

質問の回答になってはないですが20代です支援センター連れて行ったことないです🥲
他のママたちと会話続かないと思うので別の有料の遊び場で子どもとだけで遊んでます笑

くまくま

市の子育て支援に参加したとき23歳だったんですが、私だけ年齢違いすぎてアウェイ感やばかったです🤣🤣🤣
大体30代か30近い人でしたね💦
初回は全く馴染めなくて、2.3回目から馴染めました(笑)
今では良きママ友です💓