※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

上の子がめんどくさいです。5歳の息子と新生児を育ててます。赤ちゃんを…

上の子がめんどくさいです。。
5歳の息子と新生児を育ててます。
赤ちゃんを抱っこしてたり授乳してると、特に寝る前ですが、〇〇(名前)なんていらないんだ。どうでもいいでしょ。〇〇より可愛い赤ちゃん産まれてよかったね。ママ嫌い。赤ちゃんみたいにぎゅーして欲しい。
と言ってきます。
授乳中などで手が離せない時には、
もう家出してやる!〇〇(自分)のこと燃やしてやる!←これに関してはちょっとめんどくさいを超えて怖くなりました。
などと言ってきます。
5歳で知恵がついてきて困らせたり気を引かせたりする方法を知ってるので言ってるのはわかりますが、その都度赤ちゃんから手を離せたらぎゅーしてあげたり、言葉で大事なんだよと伝えるようにはしてるのですが
しつこいと、もうめんどくさいな!とキレてしまうこともあります。
みなさん、赤ちゃん返りや、嫉妬などどう対処してますか?
息子は赤ちゃんのことは可愛い可愛いといっています。
でもママがとられるのは嫌みたいです。(特に夜のおやすみ前)
正直めんどくさいです。

コメント

いちごみるく

毎日ほっぺにちゅーして𓏸𓏸が1番大好きだよ!!下の子には内緒だよ!って言ってます!
下の子には内緒とか1番とか伝えてると自分だけが特別って思えてくるみたいです!オススメです✨

はじめてのママリ🔰

上の方と同じく、赤ちゃんには内緒だけど◯◯っていうのすごく嬉しそうに喜んでました!

面倒くさいのわかります、、でも本人にも伝わると思うので
この赤ちゃん返り期間だけは上の子超VIP待遇してました🤣

りん

同じく5歳差で似たような
赤ちゃん返りありました!
今でも少しあります😂
私のこと好きじゃないんでしょ。
赤ちゃんに戻りたい。
みたいなこと言いますよね😂
本人が聞こえる距離で旦那や
ばーば、保育園の先生などに
「お姉ちゃんが頑張ってくれて
ほんと助かってるんです〜」って
大袈裟に伝えてます!
こんなことしてくれてママ大助かり
だったんです〜って伝えることで
なら私はこれを頑張る!ママ
助かってるでしょ😏って自分から
動いてくれるようになりました☺️

はじめてのママリ🔰

甘えたいんだなって感じたときは上の方達同様お顔にぶちゅぶちゅキスしたり、激しく歯がいじめに抱きしめて可愛いのぉ〜良い子やのぉ〜♡と言いながらスンスン匂いを堪能したり、服をめくってお腹を出してお腹に吸いついてチュウチュウ吸ったりして笑、子供からウザがられるくらいにスキンシップを取ります!
子供がうざいと思えば子供の方から離れますから!
愛情表現をたっぷりして愛情が飽和状態に達したとき、子供の方から親を鬱陶しがって離れていきます、それが自立です。

ほんの5分「ぎゃー🤣やめてぇ〜🤣」って笑い転げるくらいスキンシップ取ってあげると子供はもう「楽しかったー✨笑ったー✨ママ面白いし僕のこと好きなんだなー✨」って思って心がホクホクして幸福感に包まれて満足しますよ♪