※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
家族・旦那

義妹への妊娠報告のタイミングで悩んでます。義妹は結婚から1年半くらい…

義妹への妊娠報告のタイミングで悩んでます。

義妹は結婚から1年半くらいになりますが、一度、妊娠初期に流産を経験し、その後も授かれず、とても悩んでいます。
(家族内では妊活・妊娠の話題が義妹の前では禁句、義妹の友達が妊娠報告した直後に生理が来て号泣していたほどです)

自分達の妊娠が嬉しい反面、もしかしたら、義妹が辛い気持ちになるのではないかと夫と2人で頭を抱えています…。

ちなみに、お互いの両親への報告もまだしていない状態で、今週末に報告しようかと話しているところです。

コメント

さらい

うちはまさにそまたそさんの妹さん立場でした。
安定期になり私は主人から聞きました。

• ちーず

ちーず

回答ありがとうございます。
    安定期、目安にしてみます!

• 4月21日
ちーちゃん

難しいですね😖まずは両家のご両親に報告して、そこで相談もしてみては?黙っててもいずれ分かることだし、むしろタイミング見計らっててどこからか義妹さんが耳にしたらそれこそショックだと思うので😖😖

• ちーず

ちーず

そうなんです!家族の誰かが口を滑らせてしまって、義妹の耳に入ったら…なんて考えたら😱😱😱
    それだけは何としても避けたい!!
    とりあえず、お互いの両親へ相談してみようと思います( ˘ω˘ )

• 4月21日
マーライオン

私は姉がそうでした。
二人目報告するのに一ヶ月悩みました。
誰かから聞くより私の口からと思い切り出しましたがそこからすごく関係が悪くなりました。もともと私の姉は性格難ありでしたから…。すごく嫌味っぽく言われますが本人は辛いと思うのでムカッときても言い返さないようにしました。15個も上の姉なんですけどね…(笑)
姉の前では発言に気をつけてます😨
でも他人から聞くより私の口から言えてよかったと思ってます。

• ちーず

ちーず

私が義妹と逆の立場だったら家族の誰かから聞くより、本人から報告して欲しいなって思いますしね。
    時期を見計らって、自分から報告しようと思います!

• 4月21日