※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うか
妊娠・出産

妊娠後期で血圧が高くなった方いますか?かかりつけには毎日血圧測ってね…

妊娠後期で血圧が高くなった方いますか?
かかりつけには毎日血圧測ってねと言われています。
後少しで出産ですが出産時に赤ちゃんや自分自身に何かあったら…と思うと心配です。

コメント

ブルーベリー

わたしは39wの健診でいままで問題なかったのに急に血圧が高くなり入院になりました💦ですがその数時間後にたまたま陣痛が始まり、生まれました😅もし陣痛がその日起きなければ2日後に誘発分娩になる予定でした!あと少しなのでお医者さんの指示に従って不安に思うことはなんでもすぐに病院に電話するなり聞いたらいいと思いますよ✨出産頑張ってください!

• うか

うか

その日のうちに入院になりましたか?

• 2時間前
  • ブルーベリー

ブルーベリー

その日のうちになりました!!

• 1時間前
ママリ

2人産んでますが、2人妊娠中どちらも後期になって高血圧になり同じように毎日血圧測っていました。
入院は特にしていませんでしたが、血圧がこのくらい上がったら電話してくださいと言われていました。
出産は2人とも問題なかったです。

ただ、2人目の時は1人目の時に高血圧になったので妊娠初期から血液をサラサラ?にする薬を処方されて飲んでいました!

妊娠中に高血圧になるのは遺伝もあるし、将来高血圧になる可能性も高いみたいなので怖いですよね💦

• うか

うか

妊娠してから身体が不調すぎて、赤ちゃん大丈夫かなと産まれるまで怖いです😨
    血圧も電話してくださいの数値をギリギリ下回ってるので毎回測る時ドキドキです。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私は36週で急に血圧が高くなりました!
特に悪化はしませんでしたが、改善もしなかったので38週で誘発分娩になりましたよ🍀
血圧高いと怖いですよね💦
毎日血圧測定されているので変化があれば気付けるし、危ないほど高くなる場合はちゃんと先生や助産師さんが対応してくださるので安心してください🤍
きっと母子ともに無事に出産できます❤️

• うか

うか

どのくらいの数値が出てましたか?
    産休入ってから少しずつ高くなり高血圧手前まで来てるので不安すぎます😭

• 2時間前