※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽ちゃん
妊娠・出産

27w初マタです!先日健診に行ったのですが、お腹と太ももの計測は週数ほ…

27w初マタです!
先日健診に行ったのですが、お腹と太ももの計測は週数ほぼぴったりなのですが、頭だけ9日くらい大きく育ってます😂
エコーに誤差があるのは承知で、先生からも水頭症やダウン症の話は一切出ず、順調と言われてるのですがさらーっと流して見てて、詳しく見てもらったことがないので不安で💭
1週間ちょっとの差なら気にしなくても大丈夫ですかね?

水頭症もよく分からないので、一応頭部のエコーも載せておきます

コメント

あーちゃん

全然気にしなくていいと思います!

はじめてのママリ🔰

それくらいありますよ!
上の子の時は割とずっと頭だけ2w大きかったです😂
何も指摘されず元気に生まれました!

まぁ☺︎

エコーで何か気になることがあったら、先生から言ってくると思います。
安定期差し掛かる頃、脳みそとお水の割合が少し引っかかるとの事で先生からお話を受けたことがあります。(結果的には成長過程によるもので、今現在も何もなく元気に育ってます☺️)

でも、私の場合は不安な時は自分から聞いたりもしてました。
心配症だなって思われるかなとかも思いましたが、母になれば子どものことは心配になって当たり前です☺️
あの時私も聞いておけばって後悔する方が嫌ですしね。

大丈夫だと思いますが、安心するためにも気になることは、プロに聞いてみてもいいと思いますよ☺️