※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中ずっとゲップ止まらなくて辛いです。つわりの症状が落ち着いても…

妊娠中ずっとゲップ止まらなくて辛いです。

つわりの症状が落ち着いてもゲップだけは止まらず、そのせいで体調が良い日が1日もありません💦

産婦人科で処方してもらった胃薬も効かず、出産したら終わるのかとも思いますがそれまでが本当に辛いです。

寝てる時以外ずっとゲップしてて、食後も食べたものがゲップすると同時に上がってくる感じがして気持ち悪いです。

なにか対策ないですかね。

コメント

ママリ

私も2人出産して2人とも妊娠中ゲップがとまりませんでした…
しかも1人目は産後もなかなかとまらず…😂
本当1日中ゲップ出るのってかなりつらいですよね💦
これをしたら劇的に改善した!というのがあるわけではありませんが、腹8分目にする、カレーなどのゲップしてあがって来たときににおいがキツイ物は避けるというのはやってました。
いつかは終わりが来るので頑張ってください🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ…産後もとまらずですか…ちなみに、産後はどのくらいで止まりましたか?💦

腹八分目なかなかできず、今日まさにハヤシライス食べてしまいました🥲基本何食べてもゲップのせいでつらいので、いつか終わるとおもうしかないですよね😭

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

はっきりは覚えていないんですが、たぶん止まらないまま(頻度は下がったけど)2人目妊娠した気がします…
    2人目は出産してすぐ「そういえばゲップしてない!」ってなりましたよ😊

• 1時間前