※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月で保育園に預けた方いますか?気が早いんですが今日陽性反応が…

生後2ヶ月で保育園に預けた方いますか??
気が早いんですが今日陽性反応が出ました。計画性がないのはすみません…

私は今月入社したばかりで7月に県外から引越しして子供たちは転園したばかりです。
ちゃんと無事に育ってくれれば多分5月頃が予定日だと思います。上の子は小1下の子は年中になります。

育休が取れないため退職の退園になると思います。
しかし好立地で絶対に辞めたくないんです…ギリギリまで働いて粘りたいです

下の子は4ヶ月から預けたんですが2ヶ月はどうなの?と思ってしまい…色々なニュースもみますし

今娘たちが通ってる保育園は7ヶ月からしか入れないのでちょっと遠くなってしまいますが産休明けから入れるところに入れたらと思ってうまくいくのかそれも分かりません。

2ヶ月から預けた方はいますか??

コメント

ARi

私が住んでいる地域(地方都市の住宅街)は生後6ヶ月が過ぎた翌月から入所ができます。
都会だと生後2ヶ月でも預かってくれるところはあるのでしょうけど、地域差がある気がします。
的外れな回答になってしまうかもしれませんが、もしその状態で絶対に仕事を辞めたくないなら、旦那さんが育休をとるのではダメですか??
旦那さんが半年ほど育休をとれば、7ヶ月から上の子たちと同じ保育園に行けますし。
最近は男性も育休を取りやすいと思うので旦那さんに聞いてみてはどうでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その発想なかったです、、しかし旦那の転職で引越しをしたので取れるんですかね
    私はフルパートなので旦那が減給になると家系が回るのかも心配なってきてしまいます🥹

    ありがとうございます!!

    • 1時間前
いちごみるく

2ヶ月ではないですが3ヶ月から預けました!
首すわるころからで早めに我が子はすわってました!
夜中のミルクと仕事の両立が大変だったのと生後5ヶ月でRSもらってきたときは大変でした笑
そのくらいで元気に育ってるし早めに保育園にいってたのもあり歩くのも、言葉もひかくてきはやかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子は夜泣きとかも全くなかったので助かりました、やっぱり風邪はきついですよねうちもコロナ禍真っ只中で下の子生まれたので当時はキツかったです

    特に先生たちの対応は良かったですか??

    • 1時間前
  • いちごみるく

    いちごみるく

    0歳児のなかで1番下だったのでみんな可愛がってくれました♡
    私も保育士してますが生後2ヶ月ってすごく貴重なんです!
    預ける方少ないのであまり見かけない分とっても貴重で1番成長が見れるので保育するのとっても幸せでしたよ💞
    上の子の担任も上の子が1歳の誕生日迎えたとき泣いてました笑
    なんも出来なかったのにこんなに成長してって笑
    持ち上がりでいまだに息子の担任ですが共に成長を感じることができても私も良かったなと思ってます!

    • 1時間前
たぬき

うちの地域は2ヶ月から預けられる園がなくて認可外になるので認可園なら3ヶ月からしか無理でした🥲💦

会社によりますが、育休手当は出ないものの育休は取れるとこ結構ありますよ🙆🏻‍♀️
相談されてみても良いかなと思います☺️
育休って形ではなくても休職にしてくれたら保育園継続しつつ職場復帰も出来ますし!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか?!
    フルタイムパートなんでどうなるのかですよね

    一応大手の食品メーカーの工場です🥹🥹

    • 13分前
  • たぬき

    たぬき


    聞いてみられてください🫶🏻
    大手だったら尚更手厚いです!

    • 2分前