※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
子育て・グッズ

一歳の娘が手足口病で口内炎がひどく、薬を塗れず辛い。口内炎は1週間で治る?何も塗らず治った経験ありますか?

絶賛手足口病の口内炎がはひどい一歳娘なんですが、舌に大きな水疱状の口内炎ができていて
食べたくても食べられないつらい数日なのですが、今日で四日目どんどん口内炎はひどくなるようですが、ここから薬も塗らず治るものなんでしょうか?薬もらったんですが、痛がり塗らせてくれません。
寝てる時に、などもチャレンジしましたが眠りも浅く無理でした。

手足口病は1週間くらいでよくなると、よく見かけますが口内炎もそのくらいですか?
ひどい口内炎ができた方、何も塗らずに治った方いますか?
かわいそうすぎて辛いです。

コメント

✩ひぃ✩

息子が1歳の頃、全身に強い手足口病と口内炎がありました。口内炎もかなり酷かったですが塗り薬は処方されませんでした。
でも、塗らなくても4.5日くらいから徐々に食べられるようになりましたね!見てる方は辛いですよね💦
1週間もすれば良くなるかと…
唾液が1番の薬だと言われました。
なので食べられなくても水分補給は意識してました。
飲めないくらいの時は脱水になりかけたりして、ほんと本人はキツかったと思います。
娘さんも食べられなくても、すっごく痛くても唾液がたくさん出るように水分補給は頑張って下さい😭

ミッフィー

お返事ありがとうございます😢
塗らなくてもそのくらいで治ってはいくんですね💦良かった💦自分がただの口内炎の時にいつも耐えきれず薬塗って治すので、自然にどうやってここから治るんだろうと思いまして💧
痛いのに食べたいらしくて、かわいそうでかわいそうで😭

唾液ですね、わかりました!あと数日、頑張ります!