※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーポコ
子育て・グッズ

エルゴベビーアダプトをグレーで購入しました。防水スプレーを検討中ですが、赤ちゃんに触れる可能性があるため迷っています。抱っこ紐に防水スプレーした経験のある方、いますか?

エルゴベビーアダプトを購入しました。
色はグレーにしました。
汚れが目立つと嫌なので防水スプレーしたいな…と思っていますが、問題ないでしょうか⁇
赤ちゃんの肌に触れるかもしれないし、舐めたり?少し気になり、迷っています💧
抱っこ紐に防水スプレーした事ある方いらっしゃいますか?

コメント

asabu

防水スプレーって色々な化学成分が入ってそうだしあまりオススメではないです😅
赤ちゃんて何でも舐めてしまいますし💦

ママ

私だったら怖いのでしないです💦

抱っこ紐カバーも売ってるしそういったものはどうですか?

さらい

赤ちゃんが密着したりなめる部分には使用しない方がいいらしいですよ。

maa

スプレーは使ってませんが、肩紐の部分をヨダレまみれになるまで食べたりするのでやめた方がいいかもですね😣😣

マミーポコ

みなさんコメントありがとうございました😊
まとめての返信で申し訳ないですが、満場一致で使用しない方が良いとの事なのでやめておきます💧
何でも舐めるし、化学物質なんて恐ろしいですよね💦💦

抱っこ紐カバーを購入しようと思います⑅◡̈*

ありがとうございました〜(*´罒`*)

my

絶対やめたほうがいいです!!
危なすぎる!!!

汚れが目立つよりも
子供の安全じゃないですか?
汚れたら洗えばいいだけですよ♪( ´▽`)