※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

マニュライフ生命の豪ドルで生命保険かけてるものを解約しようかなと思…

マニュライフ生命の豪ドルで生命保険かけてるものを解約しようかなと思ってます😫
返ってくるお金はこの計算で合ってますか?教えてください🙇

今日のレート1豪🟰97.13円
①積立金額2913豪ドル→約¥280000
②解約した場合2651豪ドル→約¥257000

✳︎今解約すると約30000くらい損をするということでしょうか、、、

ちなみに、今豪ドルから日本円にするタイミングてきにどうですか?
よろしくお願いいたします🥺

コメント

まま

2枚目の写真です👀👀

はじめてのママリ

この情報だけだと損か得か分かりませんね💦日本円で何円分積み立てたのかが分からないので💦通帳から引き落としでしたら、いままでの引き落とし金額足してみて②と比べるとかしないと分からないですね。
豪ドルも下がってきてるようなので1年以内に始めたものなら赤字かなとは思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返ってくるお金は今解約すればおおよそ②だと思って大丈夫ですが、日々レートが変動してるのでピッタリとはいかないかなとは思います。タイミングは今後レートがどうなるか分からないので迷いますよね。今お金に困ってないなら、払い済みに出来るならそれもありかなと思います。

• 1時間前
  • まま

まま

ありがとうございます!
    たしかに、、、いくら日本円で積み立てたかわからないです🤦
    6年くらい月4000くらい払っているのですが、お金に困っていて解約しようかと思っています😭

• 1時間前
はじめてのママリ

6年前からでしたらそんなに大きく損ではなさそうですね。寧ろ得してるかもしれないですし。お金が必要なら迷わず解約しますね。借金するより解約で間に合うなら、その方がいいと思います☺️

• まま

まま

ありがとうございます!
    踏ん切りがつきました!解約します😫

• 1時間前