※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
ココロ・悩み

1歳の誕生日パーティーを2回やることについて相談中。準備や予定が重なり悩んでいる。どうしたらいいかアドバイスを求めている。

娘の1歳の誕生日パーティーを2回やるのは、おかしいですか(( ´° ³°`)?
当日が平日の水曜日だったので夫婦じじばばでよる仕事が終わってから子どものケーキだけ用意して、祝いました。
ですが、親戚や友人達が集まってパーティーをやろうと思ったのですが、おかしいですかね?変な話ですが、プレゼントを頂くのにも私は内祝いお返し兼ねてもやりたいと思って大人の人にはお酒やギフトを注文して用意しています。
1歳は盛大にやりたいと産まれてからずっと思っていました。
ですが、ちょうど旦那さんの両親が遠い所からこっちに来ると言う話を聞いてどおすればいいか分かりません。
あたしも親戚や友人にこえを掛けてしまっているし、ここまでお金掛けて準備したのに、やらないというのも無駄かなと思ってしまいます。
当日の準備もあたし1人で準備することになりますし、パーティーが終わってからとかちょっと間とはおもったのですが、旦那さんが朝こっちにつくみたいだし、私はじゃいいよ準備もしなきゃなんでしょ、俺も何時に帰ってくるか分からないしと言われました。
普通に機嫌悪いです。私は行きたい気持ちはありますが前々から言っていて準備しているのでどうすればいいか分かりません。皆さんならどうしますか?

コメント

ありだと思います😍👌
娘さん喜びますね😊

私自身、子どもの誕生日が月曜日だったので、
前日の日曜日に義母や実両親と簡単なお誕生日会を、
当日に家族のみでお祝いしましたよ(*´ω`*)

もこもこ♡♡

私なら約束の方に行きます〜☆
誕生日会なら何度やっても別におかしい事はないと思いますよ😊
それだけお祝いしてくれるお友達や親戚が多いのは幸せですね💓

旦那さんはちょっと拗ねたのかな😅
ほっとけば(少しくらいはフォローして)そのうち機嫌も直りますよ👍

ももんち

うちは2回毎年していますよ笑
当日は家族で、週末に両家を呼んでって感じです。
まわりもそういう感じなのでおかしくはないと思いますよ😊
多い子は4回くらいお誕生日パーティーがある子もいますよ笑

前から予定を立ててるのに急にいわれてもって感じですよね。一応パーティーにお誘いしてみてはどうですか?
そういう感じじゃなければ予定をかえるきはないのでどうすることも出来ないし、旦那さん面倒くさいのでほっときます笑

誕生日パーティーってプレゼント頂いたら内祝い返さなきゃいけないんですね💦💦うちの地域にはないのでびっくりしました
たいへんだと思いますがステキなお誕生日パーティーになるといいですね😊