※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
家族・旦那

どう思いますか?😂新居のために必要なものを買いに行ったんですが寝室の…

どう思いますか?😂

新居のために必要なものを買いに行ったんですが
寝室のライトをラタンのペンダントライトが安くなってたし可愛かったのでどう?と聞いたところ
言「急に和室っぽくて嫌だし、紐付いてるのが嫌だ」と言われてじゃあ好きなの選んでいいよ!って言ったら

栗みたいなよくダイニングテーブルに使う
紐付きのライトを選んだので
紐付いてるけどいいの?って聞いたら
すっごい不機嫌になられて
「じゃあ好きなのにすれば?どうでもいい」と🫥

いやあんたが言ったんじゃんと思い😅
「俺が選んだやつは文句言われるしどうせ選ばせて貰えない」と言われました😂😂

え???

じゃあそれにしようと言うと
それもまた私のせいになってもう、は???としか思えず😇😇

ニトリ行ってケーズにも買いに行った後にアウトレットも行くと言ってたので
明日も休みだし明日でもいいんじゃない?と言ったら
今日全部済ませた方がいいだろって言われて

結局、アウトレット付近で買い物後、
家方向に向かってたので
「行かないの?」って聞いたら
「もう疲れたから行けるわけないだろ」と言われました😇

いや初耳だしなんなのとしか思えないです😇
それならそれでじゃあ、
疲れたから明日にしよ!とかでよくない?こっち今知ったからそんなふうに言わなくてもって言うと
「今言ったじゃん」とまた不機嫌です!!!!

はぁーーーーー!!!!!ストレス!!!!!
毎日こんな感じの会話です!!!!!!!

本当自分勝手だねと言ったら
人のこと言えないだろって言われましたけどほんっとに毎日意味がわからなすぎてイライラします🫥

夫婦円満は、お互いに余計なこと言わないのがいいと言いますが言わざるを得ないです😇

何に対して不満なのか不機嫌なのか本当に意味がわからないんですけど私のスルースキルが足りないんでしょうか?
もう性格だから諦めるしかないですかね?

コメント

ママリ

スルースキルがたりなさすぎます😅
言わざるを得ない。とおっしゃってましたけど、言わざるを得ないの意味がわからないです(笑)

あと、言い方がきついとかないですか?

紐付いてるけどいいの?ってのも
えー!これも紐ついてるじゃぁ~ん(笑)みたいな言い方ならご主人もそこまで怒らないのかなぁと思ったのですが、、、

正直、たかがライトでそこまで揉めるって相当これから先の暮らししんどそうだなーと思いました😅

• みりん

みりん

これ以外にもスルーしてることは沢山あります😂
    いつも夫から余計な一言や態度で喧嘩することがありお互い気をつけない?と話しても非を認めず全て私が悪いことになり、昨日も夫の態度で私が怒り反省していたはずなのに、また今日も繰り返されたので我慢できず言いました😅こちらが幼稚なのも重々承知です!言い方きついんですかね改めますね😇

• 27分前
はじめてのママリ🔰

え、それをスルーする必要あります?

さっき紐が付いてるから嫌だと言ったから「紐付いてるけどいいの?」って私も思うし聞くと思います。

今日全部済ませたほうがいいって言ってたから家に向かい始めたら「行かないの?」って普通に聞くと思います。

みりんさんだけのお話ではわかりませんが、自分勝手なことを「人のこと言えない」と仰ってるので、旦那さんは旦那さんで何か思うことがあるのかもしれませんね。
でもそんな態度しかできない旦那さんが幼いと思います。

• みりん

みりん

そうなんです、本人が言ってたことから、こうじゃないの?って言ったら、そんなこと言ってない!と言った言わないで私のせいになるしで、どうしたらいいのか😅
    いつも夫の言い方ひとつで喧嘩になるので、辞めてねと伝えていて、それを伝えても夫は揚げ足とることが好きなので話し合いも出来ず。
    私も夫も疲れからイライラ溜まってるので少しのすれ違いから喧嘩が多くなってしまい、夫が疲れないように、喧嘩にならないように頑張っても酷い言い方、余計な一言を言われることが多くこちらも優しくなれなくなってしまいました。私も幼稚なのですが…😩

• 32分前
はじめてのママリ

もうちょっとスルーしてもいいかなと思います😣
うちの旦那も同じ感じなのでイラつくお気持ちは!大変よく!分かりますが!!

そんなふうに言わなくても、とか自分勝手だね、は追い討ちだったかなと思います😣💦
私もイライラして言っちゃうときあるんですが、旦那が不機嫌になった時点でこちらが口出しをやめるほうが平和に終わることが多いです😇
ほんと理不尽ですけどね、もう直らない性格なんだと思います😇
こちらが我慢して平和を保つか、我慢せず離婚するかしか方法はないんだろうと諦めてます😇