※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテコ
子育て・グッズ

保育園ではどんな服装がいいですか?スカートやショートパンツはNG?来年からの服選びに悩んでいます。

女の子のお母さん方、保育園ではどんな服装させてますか?
ロンTにジーパンとかですか?
スカートやショートパンツは履かないですか?
来年から保育園に行かせる予定なので、今から買う服は保育園でも着られる物がいいかなーって思ってて…

コメント

さらい

スカートやおしりまでかくれるチュニックや、スカッツはうちの保育園は禁止です。

• ポテコ

ポテコ

スカート系は禁止の所が多いんですね
    ありがとうございますm(_ _)m

• 4月21日
そふぉら

保育士をしてました。
園によるのかもしれませんが、スカートは遊具などにひっかかっりしたら危ないので、スカートはNGなところが多いと思います。
ショートパンツは大丈夫だと思いますが、こけたりすることを思うと膝丈くらいがベストかなと思います。ジーパンも硬いものだと動きにくいですし、綿パンですね。

• ポテコ

ポテコ

子供って確かによく膝すりむくし、膝まで隠れてた方が安心ですね

• 4月21日
るいママ1102

うちはスカートやチュニックでも下にズボンやレギンス履かせればOKなのでチュニックもスカートも普通に着せてますがGパンはNGです♪
なので基本はロンTやチュニックにレギンスなどが多いです☺
たまにジャンパースカートにレギンスとかで履かせてます♡
なお、フードはほとんどの園でダメな所が有るのでフード無しが良いと思います♪

• ポテコ

ポテコ

園によっても違うんですね
    Gパンだと確かに生地がしっかりしてて動きづらいかもしれないですね

• 4月21日
蒼★夏♡彩♥晴☆

スカートは履かせませんね。ショーパン、短パンは夏は履いてますよ(*^_^*)。ヒラヒラしたのはやめて下さいと言う先生も中にはいました(´°ω°)チーン。

• ポテコ

ポテコ

ヒラヒラは引っかかったりするって事ですよね
    夏場の長ズボンは暑いですよね

• 4月21日
まー子

遊具に引っ掛けたり、お友だちが裾を踏んづけて危ないなどの理由から、スカート、フリルが過度なもの、スカパンは禁止です。
また、転んだ際に脚を怪我するので、ショーパンは保護者の判断となっています。
うちはショーパンの下にレギンス履かせてます。
園によってはレギンスもNGだと思います。

2歳でしたら自分で脱ぎ着するので、硬い素材のものではなく綿の柔らかいものがいいですよ。

• ポテコ

ポテコ

園によっても色々違ってくるんですね

• 4月21日
あおまいか

スカートやショートパンツは履かないです。
遊んでる中で転んだり膝をつくことも多いので、夏でも膝下丈を履かせてました。ジーパンよりも、動きやすい綿パンにしてました。
上着はフードNGでした。

• ポテコ

ポテコ

フードもダメなんですね
    確かに遊具に引っかかったニュースとかたまにありますもんね

• 4月21日