※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきまき
子育て・グッズ

蒙古斑について5ヶ月になる男の子を育てています。生まれた時から蒙古斑…

蒙古斑について

5ヶ月になる男の子を育てています。
生まれた時から蒙古斑が強くあり、
赤ちゃんだしそのうち消えるか〜と
あまり気にとめてなかったのですが
先日、産後ケアに行った際に助産師の方に
大人になっても残ることもありますねと言われ
急に心配になってきました。

このように強めに蒙古斑があったお子様が
いらっしゃる方、大きくなったら消えたよや
レーザーで消したなどご意見あれば伺いたいです。🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも背中に大きめの何個か、特に膝から太もも全体~おまたまで大きくありました。
いま4歳半ですが消えました!

はじめてのママリ🔰

6歳、薄くはなっています!
まだ完全には消えていません。
蒙古斑に遺伝があるかはわかりませんが、私の親も私自身も大人になっても残っているので、子どもも濃い場所は残るのではないかと思っています。

はじめてのママリ🔰

これくらいの濃さのものは消えました。
黒に近いものは消えないと言われたので、レーザー治療しました。