※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の初めての予防接種後に発熱して念のため病院を受診された方は…

生後2ヶ月の初めての予防接種後に発熱して念のため病院を受診された方はいらっしゃいますか?いつもは36.6か36.7ですが、なぜか37,38度台あります。

コメント

ぽんちー

うちは、初めての予防接種では39.0まで出てしまいました(^◇^;)
それ➕上の子の咳の風邪をもらってしまって痰がらみの咳もあったので病院受診しました🏥

まだ解熱剤は使用出来ないのでクーリングや水分をこまめにと言われました
授乳回数増やしたり、ベビー用の麦茶試したりしました
咳の薬は処方してもらえてよかったんですが、熱だけなら機嫌が悪いや母乳orミルク🍼の飲みが悪いとかなければクーリング、水分こまめにして様子見で大丈夫だと思います。
ちなみにうちは1日で下がりました

スノ

39度近くまであがりました!
母乳やミルクをしっかり飲んでいたので様子みてました!
夜中の2時に上がり始めて20時頃には下がり始めました!

ママリ

症状が熱だけで母乳かミルクしっかり飲めてれば様子見で大丈夫だと思います😊
副反応ならだいたい1日で下がるのでそれ以上下がらなければ受診するかもです🥺