※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

なんだかモヤっとした話。私がケチなのか?でも、損してますよね?普通は…

なんだかモヤっとした話。
私がケチなのか?でも、損してますよね?普通はどう対応するのでしょうか?

友達と2人でコーヒーを飲みに行きました。
1人600円。
私は1000円のギフトカードを持っていました。
有効期限も迫り、使い切ってしまいたかった。
お釣りはでない。
そこで友人に支払いを合算しないか?と提案すると、友人も了承。

2人で1200円、私のギフトカードを使うと、残りが200円。
私は200円を友人に払って欲しいというと、割り勘だから100円と。

私は1000円のギフトカードで支払えたんだから100円出す意味がわからない。なんなら友人から600円貰ってもいいんじゃ?とも思えて。
600円を支払う予定が200円で済んでも友人は得ですよね?

その場では100円もらい終わりましたが、どう割るものなのでしょうか?😅
変な提案しなければよかったと後悔してます😂

コメント

とりあ

どう考えてもお友達がおかしいですよね😂

なんでこっちが出した1000円がなしになってんだ?って感じで😩

私なら『ギフトカード使っちゃいたいからまとめて払っちゃうねー。現金かPayPayで600円貰っていい?』で完全割り勘にしますし、いつもそうしてます😄

ゴリラ🦍から変身したい

ギフトカードの事情は、はじめてのママリさんなので200円もらったらいいと思いますが、100円ってせこいですね、、、😅😅
なんでそんな計算になる?って普通に思います💦
私なら仲良い人なら、200円程度なら奢ります🌸

はじめてのママリ🔰

お友達ありえないです😂💦
私だったらまずは600円払うよーといいます💦
でも私も期限が近いギフトカードを持っていた側で、自分の都合で合算してもらうなら、同じように200円だけ支払ってもらうと思います🤔
とりあえず200円を割り勘はおかしいです😂
何か勘違いしてたんですかね😂

はじめてのママリ🔰

友達はそのギフトカード🟰お金と
思ってないんですかね?

どう考えてもお友達が600円支払わないとおかしいと思います💦

はじめてのママリ🔰

ママリさんケチじゃないです!
私だったらいったん600円払おうとするし、100円の計算になるのが謎すぎます😮‍💨

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

ドン引きですね👀
友人恥じらいもなく、600円先ず出せよ👀‼️
それ以降で、ママリさんが200円と言われたら、めちゃくちゃ良いの?と聞き返しちゃいますよね。普通、、普通は‼️

めちゃ嫌な気持ちになりましたね🫠