※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

弁当を忘れる旦那、もう作らなくていいですかね?私がパートで、旦那が不…

弁当を忘れる旦那、もう作らなくていいですかね?

私がパートで、旦那が不規則勤務です。節約のために弁当作ってます。

しかし、頻繁に忘れて行きます。不規則勤務なので旦那が先に出るときは直前に渡しますが、私が先に家に出ることも多いです。

なので全てセットして玄関に置いたり、鞄中に入れたりもしましたが、鍵を探す為などに出して忘れる。腐るのでその度廃棄です。

回数が多いので、冷蔵庫に入れておくからカバンに自分で入れてと言ってLINEしても、分かったと言って案の定忘れました。

で、夜食べると言ったのでその通りにしてたのですが、お菓子とツマミ買ってきてそれを完食、弁当半分以上残してました。

もう作らなくていいですよね?昨日は朝早くに子供の習い事送迎し、その合間に作りに帰って声もかけたのに。あー腹立つ!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも忘れてくことの方が多いので作ってません!
その分食費嵩むんですけどね😭

ママリン

一度忘れたらペナルティで1ヶ月作らないとかにしてみるとか?
ありがたみが分かるんじゃないですかね!!
そんな無駄にする人は作ってもらって当然と思ってる気がします。。もったいない!!!

くま

うちの場合、弁当作らなければ何も食べないんですよね。コンビニ寄るのが面倒とかで。

そのくせ帰宅後お腹すいた、お腹すいたって言うんです。

もうしばらく作らず、市販の冷凍弁当やカップ麺でもストックしておきましょうかね。
それなら手もかからない、腐らないから腹立たないですし。

ありがとうございます!聞いていただいてスッキリしました!

ままり

めちゃくちゃ分かります。
忘れないように色々試行錯誤しましたが、結局変わらず…
忘れたらコンビニ寄るのもチリツモなので嫌ですし、くまさんのおっしゃる通り日持ちのするカップ麺とかでもいいかもしれませんね!
栄養面はちょっと…ですが、食べないよりは良いかもです。