※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の通信教育に悩んでいます。スマイルゼミで悩んでおり、3千円程度で考えていますが、実際の費用が知りたいです。他におすすめがあれば教えてください。

年中の上の子に通信教育を悩んでいますが、
利用されてる方、いかがですか?

こどもちゃれんじかスマイルゼミで悩んでます💦
他におすすめあれば教えてください🙏
3千円程ならいいなーと思ってたんですが、
タブレット代やらそれの安心サポートだったりで
実際いくらかかってるかもしりたいです!

コメント

はちぼう

ちゃれんじをやってます!タブレットの方です。
サポートは入ってなくて年払いしてますが、月額換算で3200円くらいです。
スマイルゼミはやったことないので比較はできないのですが、遊び感覚で勉強できるのはありがたいなと思ってます。
子どもは勉強だと思ってなくて良くも悪くもゆるいので、しっかり勉強を求めたいなら不向きですね。あと次月号のおもちゃとか宣伝CMをちょこちょこ入れてくるので、ちょっとうざいです😂
タブレットだけでは補えないこともあるので、それは別途フォローが必要かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ゆるいくらいがうちの子にはちょうどよさそうです😅
    チャレンジだとちょっとしたおもちゃとかついてくるので子供は喜びそうですが、それも善し悪しですね😅

• 2時間前
  • はちぼう

はちぼう

おもちゃ自体は全然いいんですけど(息子も気に入ってます)、おもちゃとか次年度の教材の宣伝の動画がタブレットで勝手に流れ出すのが嫌なんですよ😂
    YouTubeも最初にCM流れて何秒かはキャンセルできないと思うんですけど、まさにあんな感じで。
    そんなに頻繁に流れるわけではないんですが、ちょっと邪魔です😰
    細かい意見すみません💦

• 2時間前