※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピータン
妊娠・出産

妊娠中クラミジアが陽性でした。つまり、えっと、どういうことでしょう?…

妊娠中クラミジアが陽性でした。つまり、えっと、どういうことでしょう??

妊娠中は別に陽性か〜くらいしか思わなくて薬飲んだし、旦那にも病院受診して薬飲んでもらって陰性確認して終わってました。最近、妊娠中のクラミジア陽性=旦那の不貞、っていうのを見かけて、おや???と🤔🤔

私は旦那と出会ってからは旦那としか経験ないです。旦那もそういうの興味ないし、妊娠中もできる範囲で相手してたりしたので別に不貞を疑ってないです。

出会う前はお互いに相手がいただろうとは思います。
妊娠前から知らずに感染してて妊娠中に分かった、ってことでしょうか。それとも公共の何かで感染したとかもあるのでしょうか。

専門的な分野かもですが、同じような経験された方いたら教えてほしいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

まむまむ(25)

クラミジアは性感染でしかないはずなのでもしかしたら旦那さんがよそから貰ってきた可能性が高いですね💦

はじめてのママリ🔰

今回の妊娠は2人目ですか??
もし2人目の妊娠で、1人目の時陰性で今回陽性なら、旦那さんの不貞しかないと思います。
今回が1人目なら前に感染してて今まで気づかなかった可能性はあると思います💦

• ピータン

ピータン

1人目妊娠中の話です!旦那と出会う前に私がもらったのかな、、という結論に至りました😌

2人目できた時も陽性だったら旦那を疑ってしまうかも…、、
    そうならないと思いますが、万が一にもならないと良いなと信じてます笑

• 39分前
はじめてのママリ🔰

今まで検査したことありますか?
妊娠中が初めてならそれ以前のパートナーから移されてると思います😊
女性はほとんど自覚症状ないので女性から男性に感染していくパターンが多いと思います!

• ピータン

ピータン

妊娠中が初めての検査でした!
    旦那と出会う前のどこかでもらったのだと考え至りました

コメントありがとうございます☺️

• 38分前
まろん

可能性としては、元々お付き合いの前からどちらかが感染していたか
旦那さんがどこかでもらってきたかのどちらかになると思います。
公共の場でうつることはまず無いと思います。

むーたん

私自身1人目の時も2人目の時もクラミジア陽性になりました。

同じく陽性か~と思って薬飲んでいたのですが2人目の時におや、、?と思いよくよく考えて…
私が治しても旦那が持ってたら永遠クラミジアだ!と思ってすぐに検査させに行きました。
そしたら陰性だったんですねなんと。
ただ、1人目と2人目の間に旦那以外の人とは一切なかったので混乱で産婦人科の先生に聞いたら偽陽性ということも有り得るそうで、事情を話したら結論2人目のクラミジア陽性は偽陽性だった(前まであったクラミジアの残り?みたいなのに反応して陽性になっていた)ことになりました。

つまり、私が1人目で陽性だったのは旦那ではなく元彼から貰った可能性が高く、旦那には移らないまま私が完治。
2人目は偽陽性だったため異常なし
みたいな感じでした!