※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろり
妊娠・出産

28週の妊婦です。体重増加やむくみ、便秘で悩んでいます。食事に気をつけているが便が出ない状況。後半のコントロール方法を教えてください。

二人目妊娠中で今28週です。
一人目で20キロ太り、産後8キロ戻らず太めからのスタートになったのですが反省して5キロ増で頑張っていたところ、上の子の誕生日会やらなんやらイベントでここ3日でいきなり1.5キロも増えてしまいました😵
指輪もむくんでキツいし、便秘ぎみだし、恐らくまだ脂肪になっていないと思うのですが…(^^;
キノコ、もやし、こんにゃく、わかめ、しらたき、オリゴ糖など頑張っているのですがここ2週間くらいあまり便が出ません(>_<)
後半は体重、むくみ、便秘のコントロールってどうされましたか?
正直溜め込む前に出してしまいたいです~😵💦💦

コメント

くみちゃん

私はずっとツワリがキツかったのもあり、パイナップルいっぱい食べてました!
酵素が便秘に良いし、酸っぱいので、今まであまり食べなかったけど、妊娠中は、かなりお世話になってましたヨ!産後も1人目は便秘が酷かったので、2人目は産んで部屋に戻った瞬間、まずパイナップル!おかげで、便秘薬に頼らず乗り切れました〜。

• まろり

まろり

ありがとうございます!
    パイナップル!初耳です✨✨さっぱりして大好きです😋さっそく試してみます🎵

• 4月21日
skymama

一切体重増やしたらダメと言われているので排便コントロール必須妊婦です(笑)
硬水のんでます。
エビアンでマグネシウム補給してます。
病院処方してもらったマグミット錠は下痢になるので
軟水だけどコントレックスはのみにくいし
1日かけてエビアン1リットルを水分補給にとってます。
毎日快調です。
朝御飯は、もっぱらバナナとプレーンヨーグルトにオリゴ糖かけてたべてます。

• まろり

まろり

ありがとうございます!
    硬水、ノンカロリーノンカフェインですね✨盲点でした!
    バナナ、プレーンヨーグルト、オリゴ糖も試してみますp(^-^)q

• 4月21日
  • skymama

skymama

病院で出る便秘薬は
    酸化マグネシウムかマグミット錠のマグネシウムなので
    病院いかずおてがるに硬水はマグネシウム多いのでぜひ試してみてくださいね❤
    うまくコントロールできると気分爽快ですよね!

• 4月21日