※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリー
子育て・グッズ

【離乳食-卵黄チェック中の他のたんぱく質について】今卵黄チェック中で…

【離乳食-卵黄チェック中の他のたんぱく質について】
今卵黄チェック中で、今日小さじ2まできたところでふと疑問に思ったのでご相談です🙇‍♀️

①これまでは耳かき1から始まり少量だったので気にせず他のたんぱく質を一緒にあげていましたが、
次の卵黄半分(10g)以降は他のたんぱく質をなしにするか量を少なくした方がいいのでしょうか?
今日小さじ2を終えるまでは、
しらすなら5g
白身魚(鯛)なら10g
豆腐なら20g
ヨーグルトは苦手なので5gから食べれて10g
のいずれかを1食に入れています。
(ステップ離乳食を参考にしています)

②卵黄小さじ2の時点でミモザ状にするとかなり多いな…と感じ、うちの子は食べムラが激しいので半分以降食べきれるかな?と心配になりました💦
今日の卵黄小さじ2はかぼちゃとにんじんのペーストに混ぜてあげましたが、それ以外の卵黄の食べさせやすい方法があれば教えてください🥚
おかゆも食べきれる時は食べきれるけど…って感じなのでどうだろうなーと😅

ご意見•アドバイスよろしくお願いします✨

コメント

はじめてのママリ🔰

①わたしは卵黄1/2以上の時は、ほかのタンパク質はあげてませんでした!

②バナナと牛乳(豆乳でも◎)と混ぜて加熱してプリンっぽくしたらなんとか食べてくれました!
でもうちの子も1/2個まででギブアップでした😅