※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お座り、つかまり立ちの転倒予防、どのようにしていますか?6ヶ月の子が1…

お座り、つかまり立ちの転倒予防、どのようにしていますか?

6ヶ月の子が1人座りをよくするのと、つかまり立ちをしそうになってきてよく後ろ向きに転んだりします。
離れる際は転倒防止クッションをつけますが、ずり這いの時期なので窮屈みたいで嫌がります💦

床は、全体にジョイントマットが敷いてあり、さらにメッシュのサークルが置いてあってその中にもジョイントマットを敷いているので、転ぶ場所はジョイントマットが二重の場所です。

そこでもやはりつかまり立ちだと転ぶと頭は危ないでしょうか😔?
それとも許容範囲内ですか?
座ったところからは結構腹筋を使ってゆっくり転びますが、つかまり立ちからはどう転ぶのか予測がつかず心配です。

上の子は1人座りもつかまり立ちも10ヶ月くらいだったので、もう少ししっかりしていたので、下の子が早すぎて困っています💦

コメント

まるこ🔰

最初背負わせるクッションみたいなのしてましたが途中から使わなくなりました。
なのでもう床にガンっとなってばかりです😂
リビングとかだったら低反発っぽいカーペットとかに変えましたが💦