※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日明日だけど一昨日から管理入院中旦那の仕事の都合とか実家、義実…

予定日明日だけど一昨日から管理入院中

旦那の仕事の都合とか実家、義実家のこととかで
出産から退院までの日数も考えると18.19辺りで産みたかった

子供2人保育園とか通ってなく自宅保育中で常に一緒で
前駆陣痛?ずーっと続いたり、下の子日付超えないと寝ないで
全然ゆっくり休めないし、旦那も夜勤とか入ったりで
痛さはあるのにいつ陣痛とか来るのかとかソワソワするのにも
凄く疲れたのもあったり
18日の検診で1日でも早く病院に入院して早く産みたいと相談して
診察したら2800g以上あった赤ちゃんが何故か
頑張って測って2500gちょっとぐらいになってて
胎盤がもしかしたらもう体重増えないかもとか謎の現象なのもあったりでどっちみち管理入院中。

入院1日目は子供達いないから変に違和感もありつつ
今のうちにゆっくり休んどこー🥺って感じだったけど
2日目からまた痛みだけ徐々に増えて
38週ぐらいの検診の時より
子宮口1センチから2センチって開いてて
少し柔らかくもなってるとはなった。

さっき内診してもらって昨日より強めに内診して
完全に2センチになって0.5センチは完全に開いたぐらい。

夜中と朝イチは特にたまに激痛があるぐらい痛いのに
まだこれぐらいなのか、、、とだんだん心折れそう。

明日予定日とはいえもう早く産みたい、、、。

妊娠糖尿病も引っかかってるから食事制限と
毎回の血糖値測るのきついし、、、
1回引っかかっただけでその後の内科での検査はずっと
引っかかってないのにもうやめていいじゃん、、、。

今日旦那が子供らを
アンパンマンミュージアムに連れてってくれてて
普段公園とかでさえ旦那が連れていくこと珍しいから
それだけでも有難いけど
本当は私も行きたかったなー。

下の子が今アンパンマン見ると興奮するから
写真とか送ってくれたけどどんな反応だったかとか見たかったなー。
なんかそれでよく分からない涙でてきたし、、、。

帰りに会いにきてくれてまた泣きそうだった、、、。

早く産めーって何回も言われるけど
こっちが1番思うわ、、、。
けどあの痛さが来ると思うと、、、、😭
さっき強くした内診だけでまぁ痛かったのに、、、

なかなか出てこようとしない赤ちゃんにメンタルやられるなー、、、

コメント