※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
妊娠・出産

心音を聞かせてもらえない病院に通われている方いますか?妊娠9ヶ月目で心音を聞きたいと話すと、淡々とした対応で不信感を感じることも。内診もほぼない病院もあるようです。

心音を聞かせてもらえない病院に通われてる方いますか?今、妊娠9ヶ月目ですが初期くらいに心音聞きたいと話すとエコーの心臓部分みて「まぁ、動いてるしねぇ」で終わりました(-_-)笑。淡々と話す先生で、別に不信感とかはありませんが…そんな病院もあるのかなぁ。って疑問に思って。因みに、内診もほぼありません!上の子は、毎回してたのに病院によって様々なんですね。

コメント

💋

初期の頃は聞いたことなかったですね😩
病院変わって聞けましたww
だから初めて聞いた時にはバクバク言ってましたよ(=_=)

• 💋

💋

内診も言わないとしてくれませんでした( 笑 )

• 4月21日
  • ミント

ミント

初期の頃に、言われてから何も私から言うことなかったので先生もそのままなのかも知れません…内診なんて、初診から今までないですよ!笑。元気だと分かればいいので、このまま出産迎えます!笑。

• 4月21日
  • 💋

💋

内診は切迫疑惑浮上して指で子宮口開いてないか見られただけで、
    お腹の張りや痛みがなければしなかったでしょうね(๏д๏)

• 4月21日
  • ミント

ミント

内診も、緊急な時以外はないんですね。おかげで、診察時間も短いしありがたいんですけど…笑。

• 4月21日
  • 💋

💋

お腹のエコーして、はい。って感じでしたね( 笑 )
    頭でお腹で〜おまたね〜割れ目あるね〜特に異常ないね。って感じですよエコーもw
    サイズ図るの中心で( 笑 )
    エコーだけだと1分とかですwww
    それが普通なんだ。こんなもんなんだって思ってました( 笑 )

• 4月21日
  • ミント

ミント

遅くなりました!
    1人目は、どれもじっくり診てくれたけど予約しても待ち時間2時間は当たり前😅て感じでしたしどっちも良し悪しですね。

• 4月22日
  • 💋

💋

待ち時間ほぼ無かったですよ😳💗
    性別わかるまではじっくりでした😲💗
    まあお股のエコーが長くなるだけでほかはさらっと。って感じでしたけど💦

• 4月22日

聞かせてもらったことないです!
内診は毎回ありますが、
いつ心音聞けるのだろうと楽しみにしてますが聞けないんですかね?笑

• ミント

ミント

言わないと聞かせてもらえないんでしょうか?笑。上の子は、毎回聞いてたし差があってビックリしています(^-^)/

• 4月21日

退会ユーザー

どうなんですかね!
    毎回ここが心臓!動いてるね〜だけです笑

• 4月21日
  • ミント

ミント

私もそんな感じだし、元気か聞けたら満足しちゃってます✨

• 4月22日
みずたま

聞かせてもらったことなかったです。
心臓が赤と青で表示されるようにしてもらえるだけでした(^ω^;);););)

• ミント

ミント

結構、聞いてないかた多いんですね!元気に生まれてきてもらえればOKにしときます♪笑。

• 4月21日

産院によって健診内容が結構違うので驚きです。
私の通ってるところは
毎回内診ありますし、毎回4D撮ってくれますし、心音も必ず聞かせてくれます!
なので結構安心できます(*'ω'*)

• ミント

ミント

細かく診てくれると安心しますよね✨私は二人目だからか、診察時間が短いのがありがたいのでこのままでも大丈夫なんですが…笑。4Dどころか、エコー写真もたまにしか(顔がしっかり見えた時位)貰えませんよ!病院によって違いますね。

• 4月21日

退会ユーザー

この間は頼んでも望んでもないのに
    シンボルの4Dを撮ってくれましたよ(笑)
    顔は手で隠してたり、へその緒で隠れてたりで
    まともに写った試しがないですが
    その日に撮影した写真は全部くれます(*≧∀≦*)

• 4月21日
  • ミント

ミント

シンボルの4D!笑。なかなかレアですね☺️私の病院では写真は、ないですが毎回SDに入れてくれます。

• 4月22日
みゆ

うちも何か無いと基本的には心音は聞かせてもらえ無いです😣
心臓動いてるかどうかの確認だけですね🤔
私の場合は、エコーしてると娘がギャン泣きするので娘を落ち付けようと先生が心音聞かせてくれる事はありましたが(笑)
ちなみに内診は毎回絶対やります😳

• ミント

ミント

同じです!上の子は、保育士がいるキッズスペースに預けるのでのんびり診察は出来ますが…。内診は、帝王切開だからかな?とも思いましたが中待合で同席してる人も内診はされてない感じ(*´ω`*)

• 4月21日
  • みゆ

みゆ

お子さん預けられるのいいですね〜(//∇//)
    うちは大学病院なので子供が遊ぶスペースも無いので、毎回父や妹についてきてもらって娘の相手してもらってます😵
    内診恥ずかしいので毎回は無くてもって思うんですが、無いのは無いで心配になりますよね😣
    多分うちの病院はハイリスク妊婦さんしか受け入れてないので毎回内診あるんだと思います😅

• 4月21日
  • ミント

ミント

私も、大学病院か個人病院で悩んでたけど(VBAC可能か)保育士いるキッズスペースが決めてで個人病院にしましたよ!
    たまにある内診も恥ずかしいです!笑。やっぱ、総合病院ならではなのかもしれないですね✨

• 4月22日
橘♡

長男次男と病院違いますが、エコーで見る時に一緒にいつも心音もやってくれてましたよ

内診は臨月入ってからは毎週ありましたが、それより前はしょっちゅうはなかったと思います

病院によって全然違うんですねー

yj

毎回エコーと時に心音も聞かせてもらえます。説明もわかりやすくしてくれます✨
内診は初心〜予定日確定までと臨月入ってからは毎回でしたが、それ以外はありませんでした。