※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ym
産婦人科・小児科

皆さんが行かれてる小児科はすぐに検査してくれますか?私のかかりつけ医…

皆さんが行かれてる小児科はすぐに検査してくれますか?

私のかかりつけ医は自然に治そうという考えで上の子(5歳)が2ヶ月の時からそこにずっと通ってますが、今まで検査したのはコロナの検査1回、発熱が4日続いた時の採血の合わせて2回のみです。
病院に行く回数が少ない訳でもなく、定期的に風邪引いてます😅

いつも問診、お腹・背中の聴診、口、耳を診て大体終わりです。
薬もいつも一緒の痰切りか整腸剤です。

けっこう周りは行ったらRS、コロナ、インフルなどなど検査してもらった〜と聞くので私が行ってるところは珍しいのでしょうか?

保育園に通ってるので、お休み明けは先生からどうでした〜?って聞かれますが、風邪でした〜くらいしか言えません😂

コメント

まろん

検査していただけます。
保護者の希望は聞かれます。

  • Ym

    Ym

    ですよね〜💦
    希望なんて聞かれた事ないです😅

    • 1時間前
ママリ

必要に応じてやってくれます💡
以前のかかりつけがそういうところで、肺炎や喘息の発見が遅れたので変えました💦

  • Ym

    Ym

    それは怖いですね😱
    検査もちゃんとしてくれる小児科も探しといた方がいいかもしれませんね💦

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちのかかりつけの小児科は
検査ではっきりさせましょうって感じです!
検査して何もなければ風邪と言われます!
検査で白黒はっきりつけるタイプの先生なので、私もそのほうが安心なのでずっと行ってます!
検査なかなかしない所も聞くので先生によりますよね!

  • Ym

    Ym

    私もはっきりさせて欲しいのでうらやましいです😂
    すっきりしたいのに結局なんだったのかなぁ〜って感じでいつも終わります💦

    • 1時間前
はじめてのママリ

かかりつけの小児科は、とりあえず検査してみようと何種類か毎回してくれます😊

原因はっきりさせときたいよねー!って感じで、してくれます😌

  • Ym

    Ym

    私もとりあえず検査して欲しい人ですがいつもしてくれません😅
    結局何だったのかいつも分かりません🤣

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

私の所も滅多に検査しましょうと言われないです😂
RSの可能性もあるけどもし熱が出たりしたらまたその時にみたいな感じで
同じく風邪でしたーとしか言えません😂

  • Ym

    Ym

    同じです〜〜😂😂😂
    これっぽいけど〜的な感じで何曜日まで熱があったらまた来てねーって言われます😇
    モヤっとしません⁈🤣
    結局何だったんだろうが多すぎます😅

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じですね(*´∀`)ww
    そこまで無理させる必要ないですよーて感じです🥴
    保育園で流行ってると聞いた時は
    えーどうしよーとなります😂😂💦
    まあええかと思いつつ自分に移る可能性もあるので気になります😂!

    • 59分前
  • Ym

    Ym

    めっちゃ分かります😂
    何の感染症かによって今後の予定も変わるのではっきりさせてほしいです😭

    • 31分前