※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moe🐻
住まい

来年の4月から小学校入学とともに大阪の鶴見区へ引っ越しを考えておりま…

来年の4月から小学校入学とともに
大阪の鶴見区へ引っ越しを考えております。

校区はみどり小学校、みどり中学校になるのかなと思っているのですが学校の雰囲気であったり教えていただければなと思います🥹

また以下の点もわかる範囲で構いませんので
参考にしたいのでぜひ教えてください🙇🙇


•おすすめの小児科、皮膚科
(先生の雰囲気、ネット予約できるかなど)

•夜間救急の病院は近くにあるか

•おすすめの公園の場所

•おすすめの習い事の場所(プール、体操など)

•この地域はあまり治安は良くないかも、、、?

•よく行かれるスーパー


鶴見区に全然知ってるママさんいないので
よかったら仲良くしてください🥺❤️‍🔥

コメント

lmm

鶴見区ではないのですが近辺に住んでいます!答えられる範囲でよければ参考にしてください

おすすめ小児科は 旭区になりますがロータリーキッズクリニックが人気だと思います。
子供の夜間救急は旭子供クリニックがあります。綺麗な病院で うちも何度もお世話になっています。

すぐちかくにロピアもしまむらもイオンモールもジョーシンもあるので羨ましいです🥺
私が知らないだけかもしれませんが治安が特別悪いイメージはあまりなかったです💦 悪いと言っても しれてると思いますよ。よく変質者がお目に掛かるとかいうレベルではないと思います! 休日の夜間は暴走族がブンブンすることもありますが 少し前に比べるとだいぶ減ったなという印象です。

少し遠くなりますが城東屋内プールには スイミングやダンスなど 色々習い事できるので 私の知り合いの方も通っておられます!

き

まさに鶴見区の緑小区域です😂

まだ子供が幼稚園なため通ってはないですが、
友人の子供が通ってます✨
雰囲気は全然悪くはないですよ☺️
もちろん人(子供)によりますが、
近くの公園で遊んでて、
小学生のお兄ちゃんがバッタ見せてくれたり、
小さい子おるから走ったらあかんで!
と子供同士で気をつけてくれたり
良い子だなって多々思います☺️
(ただ緑の制服は親からはダサいよね🤣と言われてます🤣🤣)

私は旭区のかよう内科小児科、
皮膚科は基本はとしな皮膚科内科で、
曜日で開いてない時は細川皮膚科行ってます!

かよう内科小児科は基本前日の20時からの予約制になりますが、
急な発熱で当日電話でもねじこんで診てくれます!

夜間救急は旭子ども病院があるので、
安心です🙂‍↕️

おすすめの公園はやっぱり鶴見緑地公園ですが、
今住んでるところから徒歩圏内に5個くらい公園あるので
ちょっと遊ぶでも選び放題ですよ😉

ちなみに鶴見緑地はザリガニ釣りに行ったり、週末はキッチンカーきてたり、イベントも多いので楽しいです!

スーパーは私はマルヤス、ロピア、サンディ、万代によく行きます!

上の方おっしゃるようにイオン鶴見も近いし、
最近だとららぽーと門真も自転車圏内なのでよく行きます!

習い事は結構多い方だと思います🤔

スイミングも鶴見緑地内、NSI、コスパ、城東屋内プール
と選択したいくつかありますし、
体操もあさひ体操教室、鶴見緑地内、城東屋内プール、にもあったと思います!

あと公文や、そろばんもあります🤔

私は子育てしやすいと思ってるので、
しばらくは鶴見区で過ごすつもりです☺️💕