※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

東京都内の方、妊婦健診手出しいくらですか?補助券使っても毎回8000円は…

東京都内の方、妊婦健診手出しいくらですか?
補助券使っても毎回8000円は少なくともかかるといわれ驚いてます。
これは病院によってかなり幅があるのでしょうか?

コメント

mkmk

高い方だと思います💦
大体1000-4000円くらいでした!手出しはお薬次第って感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!都内の産科に通われていますか?

• 2時間前
  • mkmk

mkmk

上の子は都内の産科でした😊✨

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!個人病院でしたか?それとも大規模病院でしたか?
    (個人だから高いのかなあと…)

• 1時間前
  • mkmk

mkmk

個人病院でした!
    本当にそれは都内に限らず、病院によって違うので気になるようであれば転院も視野に入れてもいいかもですね💦

• 1時間前
えびせん

血液検査とか別途検査が必要な時は1万超えてましたが、いつもの健診エコーと内診とかであれば大抵3000円位でした。
途中切迫になって毎週通ったり薬代がかかっていた時には1万位でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    3000円安い!切迫大変でしたね😭
    通われていたのは個人病院でしたか?それとも大規模病院でしたか?
    (個人だから高いのかなあと…)

• 1時間前
  • えびせん

えびせん

個人のクリニックでした。
    個室でしたし、出産費も68万とかでした…

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

自由診療なので病院によって差があります🤔
私はセミオープンでしたが、
近医→5500円~
分娩先→3000円~
でした💭ちなみに、上の子は他県で里帰りでしたが、区役所で返金手続きをすれば手出0でした🤣

ママリ

今妊婦健診通ってますが、補助券使えるようになってからは何十円とかもあります。血液検査とかすると一万とかとぶときもありましたけど、前回の妊娠時よりより負担額少なくなった気がします🤔

ちなみに個人病院です。

病院によって差があるので、産む病院と提携しているところで検診だけ受けています!