※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合で母乳の後のミルクの飲みムラが酷いため母測してみようかと思いス…

混合で母乳の後のミルクの飲みムラが酷いため母測してみようかと思いスケール買おうかと検討してます。
1.23表記の場合と1234表記で違うと思いますが、1234の場合は56飲めたんだね〜と細かく分かりますが1.23表記の場合細かいのは気にせず 増えた分を見て 50飲めたんだ、60飲めてる みたいな感じでしょうか?

コメント

なぁちゃん

2人とも添付した画像のベビースケール使ってました!
1.23っていうのはkg表記ってことでしょうか⁇
kg表記のベビースケールは見たことがないのですが、母測したいのであればg表記がいいと思います!

授乳の前後で計測して自動で計算してくれますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点の位置ミスってましたすみません💦00.0の間違いです(> <。)

タニタ分かりやすいですよね!でも高くて悩みどころです🥲

• 1時間前
ママリ

私はスケール買うほどじゃないかなーと思って、定期的にイオンとかの授乳室行って測ってます😊

はちぼう

タニタのやつ使ってますが、卒乳した後もこまめに体重に測ってるので今でも使ってます!
便利ですよ🩷