※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

一昨年、祖父母が亡くなりました。お彼岸でお線香をあげに行きたいので…

一昨年、祖父母が亡くなりました。
お彼岸でお線香をあげに行きたいのですが、
お仏壇にお線香あげに行くのですか?それとも、お墓に行くのですか?

また、お仏壇にお線香あげに行く場合は、なにかお供えなど持っていくのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出来たら両方とも行くのが良いですが、どちらかでも大丈夫ですよ!
個人が好きだったお菓子や、おはぎ、お花など持って行くと良いと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お恥ずかしながらそういう常識に疎くて、教えていただけて助かります。
    ちなみに、彼岸入りとか中日とかありますが、そういうのに関係なくお彼岸中でしたら、いつでも行っていいのでしょうか?😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中日の方が良いとか言われてますが、いつでも大丈夫ですよ❣️
    そこまで気にする方もいないと思います😆

• 1時間前
こーくんママ

私の場合、実家にお仏壇があるので
明日、両親とお墓参りに行きます。
無理にお墓まで行かなくても
ご実家等にお線香をあげに行くだけでも大丈夫かと思います。
お供えもちょっとした物でいいのでいいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

どちらでもいいと思いますよ。要は気持ちなので。お墓にお供えするんなら下げて帰るべきか、置いといても誰かが綺麗にしてくれるのか聞いとくと良いかと。