※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuco
子育て・グッズ

知的障害を持ってます。(娘、年長)指示は入るも、なかなか理解できな…

知的障害を持ってます。(娘、年長)
指示は入るも、なかなか理解できなかったり、言ってから行動に移すまで時間がかかる。マイペース。しようとするも途中で集中切れやすい。

そんな娘が最近、『体操したい‼︎(習いたい)』との事。
先日の運動会が嬉しかったのか、リハビリ(作業療法士さんによる)で時々トランポリンとかするので遊び感覚でしたいのか…きいても『したい』の一言。

私は当たって砕けろ!じゃないけど、体験でもやってみて、無理ならそこまでと思ってますが、主人は、慎重派でなかなかGoサイン出さず。

他にも、本人にあった物があるかもと模索中です。
知的障がいのお子様お持ちの方で、習い事させておられる方。どんな習い事させておられますか?

コメント

自閉っ子ママ

弟の話で申し訳ないですが自閉症と知的障がいがあります。小さい時スイミング習ってました。
成人してからはジムに行ってます。

息子も自閉症と知的障がいありスイミング体験で行く?って聞きましたが初めての場所、人が苦手で拒否されてます。

習い事は夢のまた夢です💦