※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

旦那さんと子供だけで高速4時間のところに行ったことある方いますか?今…

旦那さんと子供だけで高速4時間のところに行ったことある方いますか?

今回初めて旦那と息子だけで義実家に帰省するんですが、事故が怖くて仕方ないです😭

案外平気なものですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ご心配されるということは、ペーパードライバーなんですかね?
運転に慣れてない場合、私なら公共交通機関勧めると思います💦

• りんご

りんご

ペーパードライバーじゃないです!
    旦那1人で帰省したことはあって、旦那だけなら心配しないんですが、最近は交代で運転してたので4時間運転するのが数年ぶりなのと、息子が騒いで気を取られてってならないか心配で💦
    たぶん妊娠中の情緒不安定にやられてます😂😭
    帰りに持って帰る荷物がたくさんあるので車じゃないと厳しく、、

最近事故も多いので息子に何かあったらと思うと怖くて😭

• 2時間前
より

旦那様はお子さんのお世話全般できますか?お子さんはママとじゃないとダメとかありますか?
そうでないなら、案外大丈夫ですよ!たまには男同士でいってらっしゃ〜いもいいと思います。

• りんご

りんご

世話できるし息子ももう世話いらないのでそこは大丈夫なんですが、高速の事故が怖くて😭
    いつも交代で運転したり、横で道案内したりしてたので大丈夫か不安で😂😭
    たぶん妊娠中の情緒不安定にやられてるんですが、もし息子に何かあったらって思うと怖くて😭

• 2時間前
  • より

より

なるほど🧐
    お子さんにもここはちょっと注意してね!って感じで心配事を伝えられてはどうでしょうか?
    旦那様にはくれぐれも安全運転で!と言うしかないような…

うちは子ども達幼稚園生ぐらいから、車で3時間ほどの義実家に夫と子どもだけで帰省してましたよ。妊娠中で少しナイーブになってらっしゃるのもあると思います。

• 2時間前
  • より

より

ナイーブではなくナーバスですね💦言葉を間違えました💦

• 2時間前
  • りんご

りんご

そうですね、息子にも運転の邪魔しないように、お父さんの言うことしっかり聞くように言っておこうと思います!
    元々心配性なところに妊娠中のメンタルが重なってめちゃくちゃナーバスになってると思います😭

旦那さんと子どもさんだけで帰省されてるんですね!
    旦那を信じて私は1人時間を楽しむようにしたいと思います😣
    ありがとうございます😊

• 1時間前