※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

自分の親についてです。2人目生まれた写真見て「おー、旦那に似てるな。…

自分の親についてです。

2人目生まれた写真見て「おー、旦那に似てるな。おめでとう」て言われるのなんかそんなことしか言えないのかなって思いませんか?
それなのに「いつ退院するの?」と聞かれました。顔が変わるから見たいそうです。

息子のときもですが一人目産まれたあと「めっちゃ旦那に似てるね、気持ち悪い」と言われました。本人は覚えてないと思います。

それなのに姉のところには「育てやすくていい子だね」て言ってました。私の言うことは全然聞く耳持たないけど姉の言うことは信じ切っていてなにかに付けて「姉のところは〇〇だったのに、あんたのところは〇〇なの?それ大丈夫なの?」と比べてきます。

姉弟で順位をつける事自体毒親だなと思うのですが、昔からです。

退院するのを聞いてきたのも新生児期顔が変わる前に見たいからという理由です。
今まで別にうちの子供と遊ぶわけでもなく、プレゼントも他の孫は買っているからと仕方なくで役物でした。

こんな親、いるんですね

コメント

はじめてのママリ

気持ち悪いって言ったのですか?😱
それは、ありえないですね😱

抱っこさせるのも嫌になりますね、、💦

  • まい

    まい

    親と思えないですよね💦
    2人目妊娠しても一度も心配の連絡は来ず、産まれる前と当日「産まれた?」とLINE来ましたからね💦

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産まれた?って何⁉️ってなりますね😱
    興味あるのかないのか、不思議です💦
    無視出来たら楽だけど、実の親ってなかなか無視も出来ないですよね…😭

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

旦那に似てるな、おめでとう→普通
いつ退院するの→普通
顔が変わるから見たい→普通

姉と比べてくる→なし
気持ち悪いという→なし

仕方なくプレゼント→まあ建前でも渡せるなら🤔

ご主人がなぜ嫌われてるかわかりませんが、書かれてること全てが変なことじゃないですよ👀
嫌いだから全部嫌に感じるのはありえるかもですが!

  • まい

    まい

    実際の言い方もあるし、この文面だけでは伝わりにくいですよね💦これまでもいろいろあったため嫌だとは思っています😅

    • 1時間前