※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

私は2人目臨月。姉は初マタ妊娠中期。同じ妊婦なんだから人のことばっか…

私は2人目臨月。姉は初マタ妊娠中期。

同じ妊婦なんだから人のことばっかり
かまってられないよ🫠

妊娠系のいろんな事を毎日相談されたり
愚痴られたりするけど私だって妊婦だよ。
上の子もいるし、自分の事で精一杯なんだよ。

既読無視しても次の日にはまたLINEがくる
旦那に相談しても
「お姉ちゃんは初めての妊娠で不安なんだよ。聞いてあげたら?」
とか言われたけど
いやいや、自分の事で精一杯なのに人の事まで
対応する余裕は無い🤷🏻‍♀️

マタニティハイになってるのか知らんけど
検診事情とか今何週になったとか細かいことも
送ってくるけどほんとにほんとに
もうすぐこっちは出産なんだし勘弁してくれよ!!
しか思えない🫠

私はどうすればいいのほんとにストレス

コメント

ママリ

実のお姉さんですよね?正直に言っては駄目ですか?
私は妹がいて、自分でも自覚あるのですが妹が大好きでシスコン気味です💧なので、連絡してしまうのですが妹はクールなタイプなのではっきり面倒くさかったら言ってきますよー😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

実の姉です🥺
    普通の状況なら言うのですが
    相手は妊婦でつわり中のデリケートな時でまだ家族にしか言ってない状況で聞いてくれるのが私か母しかおらずで
    言うのを躊躇してしまっています。
    でも私が妊婦な事わかってる?って思うほど自分の妊娠事情ばかり常に送ってくるので情緒不安定な日にそれをされると私だって妊婦なんだよ知らねーよ!ってイライラしてしまって😅
    言いづらいけど言いたい…でも…っていう心境です😂

• 1時間前
ゴーヤママ

上の方とのやり取り拝見しましたが、まだ悪阻がありご家族の方しか知らないのですね。
であればお話し聞いてあげたら良いのではないでしょうか?
臨月なんだよこっちは!と言われても別に送り迎えしてとか、悪阻酷いから家のこと手伝って欲しいとかそういった事を頼まれている訳ではなく話を聞いて欲しい。ただそれだけならそんなピリピリされなくても…と正直思いました。
んーなんだろ、、お互い初マタなら分かりますが2人目だったらそんなにならないような…私がならなかったからそう思うだけなんですかね💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

そう思い私も何も言わずに話を聞き続けている状況です。
    ですが、聞いても聞いても毎日連絡がきて愚痴がきて私も精神状態が安定しているわけではなく、記載していませんでしたが数週間前から張りやすく内服をしつつ上の子が赤ちゃん返りしてしまって大変な状況ではあります。それは姉にも話しています。
    話を聞いてあげたい気持ちもありますが話を聞いて相談に乗ってあげる気持ちの余裕が今の私にはないのも事実です。
    そうなれば自分の家庭や子ども、自分の情緒を優先したいです。
    でも初マタで不安な姉の気持ちも分かるので姉本人には言わず我慢していますが私の状況を知りつつ自分の話ばかり聞いて聞いてな姉にイライラが募っていたのでここで吐き出させてもらいました💭
    長々となってしまい失礼しました🥺

• 4分前