※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

声かけを無視します。1歳9ヶ月の息子がレゴなどで遊んでいると呼びかけ…

声かけを無視します。
1歳9ヶ月の息子がレゴなどで遊んでいると呼びかけ無視します。家では見ることが多いので気にしていませんでしたが、保育園に着いておもちゃで遊び出すと夢中になり後ろから呼んでも見ないことがあります。
発達気になりますか?
耳鼻科には通院しており、チューブ入れているので中耳炎はないです

コメント

ところかまわず

3歳ですが、いまだに、おもちゃや動画に夢中だと、呼びかけを無視します😂
聞こえてるー!?と聞くと、聞こえてると答えるので、完全にただの無視です笑

発達面で気になったことはないです。夢中になると大人でも耳に入らないことはあるので、子どもなら当たり前かな?と思います🤔

ごはんやお風呂の呼びかけをずっと無視されると、イラッとしますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段は見る事は普通にあるので気にしなくていいですかね?

• 2時間前
nakigank^^

遊んでもいなくてぼーっとしてる時や、名前呼んで振り向いてくれないけど、あっおやつ!とかお菓子!とか好きなフレーズ言って振り向くとかはあるので、特に気にしてないですが、例えば目の前にいて呼んでも顔を見ない、無視されるなど反応を感じられないなら、検査が必要かもですね。💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目の前にいると、ほとんど向くことが多いです

• 2時間前
  • nakigank^^

nakigank^^

それなら普通じゃないですかね??
    何かに集中して声が聞こえてないなら、集中力が高い証拠ですよね!👍

• 55分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し安心しました

• 8分前
はじめてのママリ🔰

聞こえているのに無視をしていますか?集中しているので聞こえていなそうですか?
私はその年齢ならそれだけだとしたら発達は気になりませんが保育園では何か言われましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段はこっち見ることも多くあるので気にしなくていいですかね?

• 2時間前