※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユア
妊活

黄体機能不全で悩んでいます。治った方や妊娠経験者のお話を聞きたいです。クロミッドやホルモン注射で高温期を伸ばす方法について教えてください。

黄体機能不全が治った方いらっしゃいますか?どんなことしたら治ったか教えて欲しいです!
もしくは、治してないけど妊娠された方のお話が聞きたいです!
私は、クロミッドを飲んで、高温期にホルモン注射をしないと高温が9日しか続きません。
短い日には5日…です。みなさんのお話聞きたいです!

コメント

みゆー

漢方飲みました。
私も高温期が続かなく
低温期が長かったので。
トウキシャクヤクサン飲んでましたよ!
クロミッドも効果はあったんですが
内膜が薄くなったり
ケイカン粘液が減ったりで
あまり良くなかったので…。
ただ、漢方も効くまでは時間は
かかりますが…💦
すでにお試しならごめんなさい。

ユア

ありがとうございます(*^_^*)
漢方、6ヶ月くらい続けたんですが、ダメでした(>_<)
でも、6ヶ月だと少ないのかな?
根気よく続けることが大切ですね(>_<)

黄体機能不全の場合の方は治療しかないと思います(>_<)黄体が少ないのだから増やすことはホルモン投与しかないのでは?

漢方は私もやりましたがトウキシャクヤクサンで冷えは確かに良くなりましたが、排卵や黄体までは良くはなりません。

他の方から、不妊にも良いとは言われてるけど直接作用するわけじゃない、冷えなら改善する。

と聞いていて私の場合はしっかり治療が必要で休息もたまに必要なんだと思っています。

頑張りましょう(*^^*)♡

ユア

ありがとうございます!
なるほどー!
やっぱり治療は必要なんですね!
クロミッド何回も使っていて粘液少なくなってるので2ヶ月くらいお休みいれながらにしたいと思います!(*^_^*)

クロミッドは内膜や粘液減少します。私もそうで休んでましたが調子悪くて一旦、強制リセットさせて今回はまたクロミッド試してみてます!

副作用がかなり強く出てくるので他の誘発でなんとかならないか相談してみるつもりでもいます
(>_<)

また、黄体機能不全だと赤ちゃんを宿した時、黄体機能働かないと赤ちゃんは成長出来ないので妊娠維持も無理です。

だから治療は必要だと思います!

休みながら互いに頑張りましょうね\(^o^)/

お話できて良かったです☆

ユア

こちらこそありがとうございます♡
勉強になります(*^_^*)‼︎