※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

熊本でおすすめの皮膚科教えてください。宇土市在住なのですが、宇城、…

熊本でおすすめの皮膚科教えてください。

宇土市在住なのですが、宇城、熊本市南区あたりで探してます。
丁寧に診察してくださる優しい先生がいいです、、。

ここからは愚痴になってしまいますが、余裕のある方聞いてほしいです😭

娘は新生児の時から肌が弱く、皮膚の乾燥や、今は夏場で汗をかくのでなかなか治らない汗疹で悩んでました。
かかりつけの小児科では、丁寧には診てくれず。
近くの皮膚科では、「赤ちゃんはそういうものだから」と薬ももらえず。
良い対応を受けられず、病院に行くのが億劫になっていました。
ですが汗疹が酷くなってきたので、娘のためにも別の皮膚科に行ってきました。
しかし診察は終始強い口調での質問で、答えても途中で否定され、娘の肌の悩みを相談してもそれは普通だから〜と鼻で笑われたり、、
薬はもらえたのでまだマシですが、ただでさえ悩んでメンタル落ちてる中、そんな態度をとられたことがショックで、病院出て泣いてしまいました😢

今後も長く通えるような病院を見つけたいです。
回答よろしくお願いします😔

コメント

ひよこ

嘉島にあるのぐち皮膚科の野口先生とても優しかったですよ✨️
オネエみたいですが笑
ただ待ち時間は長いかもです🥹

ママリでもよく勧められるあまの皮膚科は先生がきつい言い方される先生で私もそういう好きじゃないので病院かえました笑
娘に脂腺母斑と乳児湿疹があり受診し、脂腺母斑は癌化する可能性はもうないと言われてるから取らなくていいと言われました。ですが総合病院ではやはり可能性は0ではないから取った方がいいと言われ、結局総合病院で手術しました。
乳児湿疹に関してはお母さんが裏起毛なんか着せるから悪いのよ!これはお母さんのせいでなったとまで言われましたw

• かな

かな

やっぱりのぐち皮膚科いいですよね!
    私自身通院してたことあって野口先生の柔らかい感じが好きでした😣
    待ち時間長くて行くか迷ってましたが、待ってでもやっぱりいい先生がいいですよね🙂‍↕️

あまの皮膚科ママリで見てました😳
    そんな言い方されるんですか!?
    私もそれ絶対に耐えられないです😨

同じような経験のお話聞けて、自分だけじゃないんだと元気出てきました🥹
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2時間前
  • ひよこ

ひよこ

そうやったんですね🥹
    ご自身で受診されたことがあるなら様子知ってらっしゃるので、その通りの感じで子供も見てくださります✨️

有名ですしレーザー治療とかには強いので割とあまの皮膚科勧められますが先生の態度と診断含めて私はお勧めはしないです😂
    人によって感じ方も受診理由も違うので一概にどうとかは言えないですが🤣

次のところでしっかりみてもらえるといいですね♡♡

• 1時間前
満月

私も野口皮膚科が
いいなーと思います!
近くの皮膚科は、草場医院ですかね?
あそこは、優しい薬を
出されるので赤ちゃんには
なるべく薬を使いたくなかったのかもしれませんね。

野口皮膚科は多いですが、
先生も2〜3人いたりするので
回転も早くてそこまで遅くはないかなー?と思います😣

はじめてのママリ🔰

こっちは我が子のために必死なのにそんな言い方ないですよね!!!
皮膚科は宇土の草場医院には行ったことありますが優しい感じでした!でも診察はどうだろう🤔
そんなに親身になってくれた感じではなかったかも…
小児科ですが、うちは乳児湿疹のときから南区のぺえ小児科というところにかかっていて、保湿クリームを処方してもらっているのですが、その保湿クリームが息子にはすごく合っていて、プロペトやヒルドイドなどほかの保湿剤ではだめです💦
先生は前のおじいちゃん先生から息子さんに代替わりしてとっても親身になってくれます!