※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めり
産婦人科・小児科

便秘薬だけもらいに行ったことある方いますか?今日妊婦健診だったのです…

便秘薬だけもらいに行ったことある方いますか?
今日妊婦健診だったのですが、便秘薬を切らしてたことを忘れており…。昨日からまた出てなくて、1週間後健診ですが、それまで薬なしはちょっと不安で😅

明日も病院やってるので、便秘薬だけもらいにいこうかなと思うのですが、可能ですよね…?経験がなく💦
あと、エコーとかとらないだろうし診察代と薬代で2000円くらいかな?と想像しているのですが、どうでしょうか…?!

コメント

はじめてのママリ

全然オッケーですよ!
妊娠中って便秘になりやすいですよね😭
ちなみに私も妊娠中にずっとピコスルファートもらっていたのですが、ピコスルファートは刺激性の便秘薬でそのうちに効かなくなり、自力で排便できなくなってもう4年も消化器内科に通って治療しています💦
ピコスルファートには気をつけてくださいね!
余談でした😄

• めり

めり

コメントありがとうございます!
    そんな怖い薬もあるんですね…😰
    ずっと酸化マグネシウムをもらってるのでよかったですが、まさかそんな副作用がある薬があるとは思いませんよね…💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

昨日の健診で貰い忘れたので、今日電話して取りに行ってきました!

私の通ってるクリニックは、以前も処方しているので、診察なしで用意できますよーって感じでした!
受付で薬代のみ(数百円)払って終わりでしたよ😆