※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学1年生の娘に強く当たってしまう自分が嫌でたまりません。下は1歳で…

小学1年生の娘に強く当たってしまう自分が嫌でたまりません。
下は1歳です。よく私に笑顔で歩いて抱きついてきます。
それが私も嬉しくてかわいいね〜!とか言いながら笑います。
その度に、長女が小さい時もこうだったな。でも今は叱ってばっかり。と悲しくなります。

小1なんだから自分でできる事がたくさんあるでしょ、言う事聞ける年齢でしょ、とイライラしてしまいます。

長女にも優しく接したいという気持ちはあっても、宿題ちゃんとやらなかったりゲームの時間守ってくれなかったり片付けしてくれなかったり言う事聞かない事があればもう怒りがおさまらなくて怒ってしまいます。

次女はまだ1歳だから何もわからなくて当たり前で終わるのに長女は小1だからなんでも自分でやれると期待してしまってるのでしょうかね…。

うまく接することができません。
いつも寝顔みながら抱きしめてごめんねとしか言えません。

コメント

maa

全く同じで私も毎回悩んでます😭

言うこと聞かないし、なんなら反抗したり、泣いてすまそうとするから余計腹たって怒ってしまいます😭

下の子が大きくなったら優しくなれるのかなって悩んでました🥹