※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊娠・出産

ご出産した先輩ママたちに質問です!陣痛って予定日過ぎて来たりしました…

ご出産した先輩ママたちに質問です!
陣痛って予定日過ぎて来たりしましたか?
私は初マタで予定日まであと4日なんですが、おしるしも破水も無いです。
お腹の張る頻度は前より増えたかな?って感じですが、ずっとある訳でも無くて😢
やっぱり初産は予定日過ぎるのが普通なんでしょうか?お腹重すぎて早く産みたいです😭

コメント

KKmam

2人とも39wで出産しました!37wで子宮口3cm開いてました

• さくらんぼ

さくらんぼ

37wで3cm!!羨ましいです😭39wの病院で柔らかくはなってるけど、開いてないね〜って言われてもうどうしたら…って感じです😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

5日超過で出産しました!

予定日すぎて内診ぐりぐりされてからやっと おしるし来て、陣痛に繋がり 破水しました😮‍💨
それまでびくともしなかったです笑

• さくらんぼ

さくらんぼ

内診グリグリってやっぱり痛かったですか?39wの病院の時は子宮口開いてなくて柔らかいとは言われたんですが内診グリグリもされてなくて😢

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私も初産です🔰

私も予定日すぎてからやっと内診ぐりぐりしてもらって、それまでは内診すらなかったです😅

子宮口全く開いてなかったので、3センチむりやりこじ開けてもらいましたが思っていたほど痛くなかったですよ!
    下品な話ですみませんが感覚的に言うと、下手な人と性行為した時みたいな感じでした😂

• 1時間前
  • さくらんぼ

さくらんぼ

内診グリグリは予定日過ぎてからが多いんですかね?次の病院予約が40w1dの時に行く感じなんですがその時にされるのかな…😫

下手な人と性行為した時みたいな感じ…!想像したらその方が楽かも…😂

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月入ってから毎回内診あって、希望すればぐりぐりやってくれた〜 みたいな人が多い気がします🥺

こんなに効果あるならもっと早く、臨月入った時点でやっておいてくれよー!って思いました😮‍💨笑

なんとなく想像つきますよね笑

• 1時間前
  • さくらんぼ

さくらんぼ

次の病院でやって貰えるか聞いてみますね!流石に予定日超えてるからやってくれると思いますけど😂

なんとなく想像つきました!😂教えて下さりありがとうございます❤️

• 1時間前
S chan

予定日の1日前に生まれました!
何も兆候がなく前日の検診でも子宮口1-2センチでしたが急に進みました!

• さくらんぼ

さくらんぼ

急に進むことあるんですね!!39wの病院では子宮口柔らかくなってるけど開いてなくて😢

• 1時間前
ゆず

40週5日で誘発分娩しました😊
予定日を超えても陣痛が来なくて、促進剤を打ったらすぐに破水し、陣痛が来ました😆

• さくらんぼ

さくらんぼ

誘発分娩も考えとくべきなんですかね、、、😭

• 1時間前
3人のママリ🔰

1番目は予定日過ぎても破水も陣痛もなく、促進剤で40w5dで産みました。
2番目と3番目は予定日前に陣痛がきて、二人とも39wで出産しました。

お腹重いですよね、今年は本当に暑いし、妊婦さん大変だと思います。
ここまでくればあともう少し、頑張ってください!

• さくらんぼ

さくらんぼ

3人の先輩ママさん…!ありがとうございます、頑張ります😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

予定日の朝に突然破水して、夕方には陣痛につながった感じです。
それまで前駆陣痛もおしるしもなかったです。
もうどんな体勢でもしんどいし早く産みたいですよね😭

• さくらんぼ

さくらんぼ

前駆陣痛がない場合もあるんですね…😔もう今すぐにでも陣痛きて産みたいくらいです😭

• 1時間前
ママリ

1人目は39wでしたが、2人目が予定日超過して40w5dで陣痛来ました!
こればっかりは赤ちゃん次第ですよね🥹

• さくらんぼ

さくらんぼ

やっぱり赤ちゃん次第になるんですねこれって😢ウォーキングやらなんやらはしてるんですが何の予兆も無くて先生にはお腹を張るようにしてくださいって言われるだけで😢

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

私もスクワット、散歩、階段上り下りしましたがびくともしませんでした🥹

• 1時間前
  • さくらんぼ

さくらんぼ

やっぱりスクワットとか効く効かないは個人差によるんですかね…😔何かしらの予兆来るまでは続けるつもりでは居るんですが…😔

• 1時間前
U

2人とも予定日+5日で産まれました!
38週で子宮口3cm開いてから長かったです🥹

• さくらんぼ

さくらんぼ

38wから開いてから長いんですか…!それはそれでしんどそう…😭早く子宮口開いて欲しいです😢

• 1時間前
  • U

U

母体の体質にもよると思います…😵
    毎日散歩しようが長男には粘られましたので😂
    母子ともに健康でいいお産になりますように🌷´-

• 1時間前
  • さくらんぼ

さくらんぼ

母体の体質にも…!赤ちゃんが出たくない!って言ってる可能性もありますもんね…😞頑張ります!!

• 1時間前