※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヘルメット治療をされている方お話をお聞かせくださいもうすぐ5ヶ月にな…

ヘルメット治療をされている方お話をお聞かせください

もうすぐ5ヶ月になりますが、向き癖が強く頭の形が悪いです

ヘルメットをして改善されましたか?
買い物とかにもヘルメットつけて行かれましたか?
子供は嫌がりぐずって大変でしたか?

ヘルメット治療をして後悔してることはありますか?

よろしくお願いします🙇‍♀️!

コメント

ママリ

今現在していて、4ヶ月くらい経ちます!
先生からは夏場のヘルメットはかなり蒸れたりして臭いがキツくなったり人によってはそこから痒みが出たりするから嫌がる可能性あるけど頑張って23時間つけよう!と言われました💦
ですが、言われた通り臭いがかなりキツく子供本人は嫌がってはなかったんですが、私が耐えられず時間を守らずに外したりしていたのが多かったのから最初は全然効果が見られず…
先生は優しかったので、怒られたりはしなかったですが、私が反省してちゃんと付けるようにしたら、全然違いました!
ちゃんと頑張れば成果は出ますね😌

  • ママリ

    ママリ

    今から始めれば冬になりますし、蒸れとかは軽減されると思うので、いいかと思いますね✨

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨️
    やっぱり蒸れるんですね😭
    始めるなら涼しくなってからになりそうなのでそこは助かります😣

    ちなみに橋本義肢さんでされていますか?

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    かかった病院がベビーバンドのみを取り扱っている病院だったのでそちらです!
    費用も一番安いヘルメットみたいです🪖(普通は50万〜するけど、全部診察費込みで33万でした)

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし可能ならどちらの病院か教えていただけないでしょうか🥺?

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    千葉にある、なないろこどもクリニックです☺︎

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    千葉県なんですね😣
    ここからでは遠いので近くで探してみます✨️

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    全国にベビーバンド取り扱っている病院はあると思うのでいい病院が見つかるといいですね☺️

    • 14分前