※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10月にお宮参り予定です。みなさん義母に抱っこしてもらいましたか?事前…

10月にお宮参り予定です。
みなさん義母に抱っこしてもらいましたか?
事前に相談しましたか?

私も抱っこしたいし産着で写真撮りたいですです😂

でも夫の方は初孫で張り切っていそうで、1度抱っこしたら離してくれなさそうな気もします、、🥲笑

コメント

yu*

昔の習わしなんて無視して、私が抱っこしました🤣

ₘₐₘₐ

相談してないです!
私も夫も義母もみんな抱っこしましたし、写真も撮りました!

はじめてのママリ🔰

基本は私が抱っこしてました!
疲れるので疲れたら夫にしてもらいましたよ😊
両家いましたし、義母から「今は誰がとかないから、(私)ちゃん抱っこしな」って言ってくれました😌

mii

相談してないです!

義母、実母、夫、私で抱っこして写真撮りました🥰

ちな

うちは義母と夫が張り切っていましたが母と相談して車から降りた瞬間に私が抱っこして着物も脱げないようにガチガチに固定して抱っこさせないようにしました!お宮参りが終わって食事までは一切抱っこさせてません🤗笑

はじめてのママリ🔰

ご祈祷中は義母でした😖
写真はみんな撮りましたし、
わたしも撮る時は産着でした📸

みみ

相談せず、移動時は夫がずっと抱っこして、ご祈祷やカメラマンに記念撮影だけは私が抱っこしました😊

ただ一応配慮として、義母や実母が抱っこしている写真も撮るのはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

祈祷中や集合写真?は私が抱っこしました!
その後実母、義母にも抱っこしてもらい写真撮りました。

相談せず義母が神社着いた時に私が産着掛けてたので、普通は私が抱っこするのよと義母は旦那に言ったそうです笑

ママリ

上の子は私が抱っこしました😊

同じく3ヶ月でお宮参りしたので、もう○kgも体重あって長時間抱っこ大変だと思うので祈祷中は抱っこします!と先手打ちました😊
(実際かなり大変でした😂)

その後木陰のベンチで1人ずつ記念撮影しましょう〜と
夫婦→義実家→実家の順に抱っこを回しました!
実家からなら抱っこ返してもらいやすいし、別に実母なら長時間抱っこしてもらっても構わないので義実家から抱っこしてもらいました😊

はじめてのママリ🔰

頑張って出産したんですからはじめてのママリ🔰さんが抱っこしましょうよ!😊いまは昔と違うしママがしっかり抱っこして他の人に抱かせないようにしてもいいと思います!私ならそうします!(私はお宮参り行かなかったので写真だけ)