※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年中、小一の子の水筒の大きさに悩んでます😢今、年中の息子は 0.6Lで 完…

年中、小一の子の水筒の大きさに悩んでます😢

今、年中の息子は 0.6Lで 完飲して帰ってくる、
小1の娘は480mlのキャラ水筒で無くなる時もあれば
沢山余ってる時もあります。

THERMOSを買いたくて 安いものではないと私は思ってるので長く使える様に。
また、足りない💦ってならない様に 2人とも0.8Lにするか
1Lにするか悩んでます😔


Amazonで買いたいのでサイズを見てもパッと大きさが
思い浮かびません。。

0.8も1Lもあまり変わらないですか?
皆さんならどちらにするか、年齢近いお子さんはどのサイズかも教えてください🙏🙇🏻‍♀️✨️

コメント

まろん

小1からサーモス1Lを持たせています。夏場は空っぽになります。
800mLは放デイ用、1Lは学校用にしています。

ママリ

同じく小1、年中の子がいて
メーカーちがいますが
Amazonで水筒買いました☺️

小1は0.8で半分以上残ってたり
全部飲み切って帰ってくることは
ないです💦そしてちょっと
重たいかな?残してくるなら
もう少し小さくて
よかったかな?と思ってます🥺

年中は0.67ですが
足りなくて保育園で足して
もらってるので0.8でも
良かったかなと思ってます🥺

どちらかのサイズにするなら
私的には0.8で十分だと思います!
1.2Lの水筒も持ってますが
それだと大容量だし重たいので
滅多に使わないです😭

はじめてのママリ🔰

小1、学童行ってない、で夏はギリ0.8でいけました。
今の時期は480位ので余ってきます。
両方持たせてますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水筒は両方使ってて0.8の方でいく時は中身調整してます。
    象印のシームレス栓軽いし手入れ楽だしおすすめなんですけど最近4.5回落としてきて外側ボロボロになりました🤣
    なので使い勝手はいいけど買い替える時同じの買うかもっと頑丈そうなの買うか迷ってます。
    よくあるスケーターのステンレスの方が蓋が割れた事はあっても蓋だけ買い替えてきるしそうそう壊れないので丈夫です。

    • 2時間前
イチゴ

小2と年中です。
二人共800使用してます。
最近娘は800を少し残して帰ってくるぐらいでまだ800でいけそうです。
息子は時間も短いし送り迎えで余裕で足ります。小学生になっても使えるよう800にしてます

092159

年中から1年生の今でも600前後を使ってます。
いまは象印で620だったと思います。
学校では水飲み場もあるので、うちが通っている学校は水筒必須ではありません。運動会の練習期間に持ってくるように連絡があった程度です。
学童では麦茶が用意されていて自由に飲めるので、あまり大きいものは持ってこなくて大丈夫だと言われました。
小学生になるとランドセルもタブレットも色々荷物があって重いので、低学年は600前後で十分かなと思います。

はじめてのママリ🔰

小1、0.8
年少0.6どちらもサーモスです!
年少は大丈夫か?とゆうぐらい減ってない、小1はたまーに完飲です。ランドセルと虫かごやら工作やらに水筒、0.8でもだいぶ重そうです😂