※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

友達が住友林業で家建てることをドヤ顔で話してきます🤔私は今現在賃貸、…

友達が住友林業で家建てることをドヤ顔で話してきます🤔
私は今現在賃貸、家買うつもりも全くないのでハウスメーカー興味ない&知らないんですが、皆さんから見て住友林業で家建てる人ってどういう人なイメージですか?
あまりに一生懸命すごいんだから!みたいに言ってたので、面白くなってきてしまって気になってます笑

コメント

はじめてのママリ🔰

住林ですんごい豪邸を建てたれるなら本当の金持ちだと思います!が、チマっとした家なら、無理して住林にしたのかなーとか勝手に思ってました😂
確かになかなか敷居高めのハウスメーカーってイメージです!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    年収は正直そんな高くないと思います🥹💦
    友達が住んでるところはど田舎で地価が安いのもあってそこにできたのかもです🤔

    • 1時間前
ychanz.m😈❤️‍🔥

住友林業で検索したら
住友林業 ひどい
って出ましたよ😅

住友林業いくらなら建てられる?
って記事には、本当かはわかりませんが年収500万て書いてました!

  • ママリ

    ママリ

    検索ってネガティブなワード出がちですよね…😂
    たぶん片方では500いかないと思います💦でもど田舎で地価安いといけるんですかね…🤔

    • 1時間前
ママリ

大手なので少なからずお金はある方なんだなと思います!
やはり安い家はそれなりに設備も良くないと思うのでお金ある人は選ばないと思いますし😂

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    高い買い物なのでできたら大手とか安心感はほしいですもんね😮‍💨

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

無垢が好きなのかなってイメージです😃
木造の中だとハイクラスよりなのかもしれません😊

  • ママリ

    ママリ

    ナチュラルテイストなイメージなんですかね?🤔
    そう言われるとオシャレなイメージ出てきました✨

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

どこのハウスメーカーだとしても、一軒家を建てられる財力あってすごいなぁ程度にしか私は感じません😂
建てる方はやっぱり嬉しいし、自慢したい気持ちも分かるので色々質問して話聞いてあげます😳

私の友達も住友林業で建てた人いますが、年収はそこまで高いって感じしないです!
家の広さ、大きさにもよるんですかね?😳

  • ママリ

    ママリ

    私はそもそもここに住みたい!って場所がなくて、決めれるのすごいなって思います🥹賃貸の気軽さが手放せません😂
    家の広さにもよりそうですね!私もよく分からなくて😂最近友達はマイホームラッシュですが🥹🥹

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

住友林業で建てた知り合いが内装などいい加減で早々にリフォームをしているのを見て、ここはないな…と思いました(^_^;)

ₘₐₘₐ

大手で単価も高いほうのハウスメーカーだと思います。

大手のハウスメーカーって一条とかもそうですけど一定数信者がいるイメージなので、もしかしたら友達もそっちになってしまったのかなと思いました😂こだわりがあって住林にする人もいるのでそういう人にとっては私の自慢の住林!!なんだと思います!

住林でもしょぼい家はショボリンと言われるので、住林出建てるなら恥ずかしくない家にする!みたいな人もいます(小声)


うちも住林ですが全然金持ちじゃないし、収入でいうとその辺の一般家庭の年収で建てれます!

ちなみに、その友達はドヤ顔をしてるならこれとは違うと思いますが、完全な注文住宅じゃなくて規格住宅のような感じで住林が考えた結構な数の間取りから好みのものを選んで、キッチンや床材など変えれるところを変える建て方なら中堅ハウスメーカーと同じくらいの価格で建てれますよ!

はじめてのママリ🔰

いやすごいなーと思います!お金あるなぁーって。
住友林業は高いと思います。うちは無理なので💦

ちぃ

住友林業はすごいですよ😊
とても高いハウスメーカーですね。

はじめてのママリ🔰

お隣がすみりんですが、失礼ですがたいしたことなかったので、お金をかけれたらすごいですがかけれないと、ネットではしょぼりんと言われてるらしいです😇
職業的に年収は我が家より低いと思います。

すみりん建てる人はあと木の温もり的な感じが好きで年収は800くらいはあるのかな?と勝手に思ってます。

はじめてのママリ🔰

住林はハイクラスですよ💡まぁ年収低くても頭金あったりすれば建てられないことはないと思いますが、そこまでじゃないっていう人は僻でしかないと思います😅
でもそれをそれだけ自慢するっていうのはやばいと思います🤣嬉しいんでしょうね🤣