※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

絵本の毎月の定期購読(任意)がある保育園にお子さんが通っている、通…

絵本の毎月の定期購読(任意)がある保育園にお子さんが通っている、通っていた方にお聞きしたいです。

絵本は毎年度購入していますか?

お子さんが複数人いらっしゃる方は、全員それぞれ購入していますか?

上の子が今年度で3年目ですが、今年度のシリーズはあまり好みではないようで、ほとんど読んでません😔
昨年度のシリーズは今も頻繁に読んでと持ってきます。

好みかどうか見るまで分からないので仕方ないですが、それなら確実に読む絵本を選んで買った方がいいのかな、さらに下の子(保育園は待機中)の分はどうしようかと考え中です🤔

年齢が上がってくるとクラスの子どもたちの間で、この定期購読の絵本について話題になったりするのでしょうか?(あの絵本読んだ、みんな持ってる、自分も欲しいなど)

コメント

はじめてのママリ🔰

毎年度買ってます✨
年中年長になると、付録の図鑑持ってお散歩したりしてました☺️
絵本は家では時間なくて読めずしまってあります💦
三男の絵本も今購入してありますが、保育園で読んでもらってるからか、家で読むとご機嫌です❤