※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたんママ
ココロ・悩み

上の子の相談です今年3歳になったのですが、病院やスーパーへ行くと走り…

上の子の相談です

今年3歳になったのですが、病院やスーパーへ行くと走り回ります
またダメだよと言うと余計走り回ったりいけないことをします
今日歯医者で、遊び場へ入ってはいけないと書いてあったのにうちの子は走り回りわたしが走って追いかけると余計笑って逃げます
もうイライラしすぎて腹立ちすぎて、いい加減にしろ💢とほっぺをつねってしまいました😅
ほんとイライラするし、障害なの?と思ってしまいます
3歳ってこんな感じなのでしょうか
ちなみにお口も達者すぎて余計いらいらです

コメント

はじめてのママリ🔰

スーパーなら退店します。買い物しないです。
興味関心が強い子はテンション上がるとお母さんの言葉が耳に入らないので、病院であればトイレなり周りをシャットダウンできるところで低いトーンで叱ります。

まろん

親戚が3歳児検診で多動傾向と引っ掛かり、療育を予約待ちしています。

ママちゃん🐻

その子の性格ですかね…
うちは歩き始めてからはずっと、お外では手を繋ぐと教えてたのでスーパーでは私の横、またはカートに乗ってました!
ビビりなので少しでも私とハグれると泣いちゃう子でした💦
病院でも静かにしないといけないと教えてたので座って本を持たせてたか、飽きたら静かに私と遊んでました🤫

でもやっぱり小さい子がスーパーで走り回ってる子よくみますよ😃
怒らないで野放しにしてる人多くてそういう人見てると怒ったりしないのかなぁと思ってしまいますが…💦

女の子はおませさんでお口が達者になるのが早いですよね🤭

はじめてのママリ🔰

正直2歳半なら、こんなものとでも、言えそうですが。早生まれとか、遅生まれ?とか関係なく3歳半ならちょっと💦

ななね

長女が似たようなタイプで、買い物とか連れて行きたく無いと思っていました😅
多分3歳頃、大きな病院に行ったらテンション上がって走って行ってしまいめちゃくちゃ叱った記憶があります。何でも楽しくなっちゃうタイプなんですよね。
やっぱり同じように心配でしたが、とりあえず普通に5年生やってます。口が達者で好奇心旺盛だからか、勉強をやらせてみると結構得意な感じでした。集中できることを与えてみると下の子たちよりバンバンできます。
きっとそういう子なんですよね。