※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無事にママになりたい
妊娠・出産

妊娠32週、9ヶ月初産妊婦です。子宮頸管がずーっと変わらず40mm以上あり…

妊娠32週、9ヶ月初産妊婦です。子宮頸管がずーっと変わらず40mm以上あります。(病院ではそれ以上測らないのでもっと長いかもです)
お腹の子も大きめで成長曲線の上ギリギリを推移してます。大きめベビーということもあり正産期入ったらすぐ産みたいくらいの気持ちなんですが、子宮頸管も長いし、普通に予定日超過してビックベイビーで出てこれなくて帝王切開になるんじゃないかと不安になっています。(旦那が生まれた時がそうでした。遺伝もあるんでしょうか)

同じような状況だったけど予定日超過しなかった体験談があったら教えて欲しいです🥺

コメント

おブス😁

遺伝はあると思います!
今から適度な運動して、37週に入ったらもぉ少し運動増やして様子見るしかないですよね💦
あとは、お腹の赤さん次第な所もありますが😅

• 無事にママになりたい

無事にママになりたい

コメントありがとうございます!旦那はビックベビーだし、私は身長が高いので、そう言った遺伝もあるのかなと思います💦
    毎日2キロほど歩くようにはしてますがもうちょっと運動量増やしても良さそうですね、、、
    ベビにも早く出ておいでと話しかけておきます笑😆

• 1時間前
mama

うちも旦那がビックベビーでした4300g😂笑
子どもたちは4人とも3100-3500gです😊検診中はずっと大きめで上の線を爆走してました‼︎
私も36wまで子宮頸管35mmしっかりありましたが、みんな予定日より前に生まれてます‼︎
1人目39w2d
2人目38w3d
3人目37w4d
4人目38w2d

• 無事にママになりたい

無事にママになりたい

4人もお子さんがいらっしゃるんですね😳
    しかもみんな大きめベビーだけど予定日前とは...少し安心です!
    正産期入ると赤ちゃん自ら出てこようとするもんなんですかね笑
    4人の体験談をありがとうございます!

• 1時間前