※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの時間が大嫌いです産まれてからずっとミルクを飲むのに時間がか…

ミルクの時間が大嫌いです
産まれてからずっとミルクを飲むのに時間がかかります。
酷い時は2時間。はやい時は10分。
でもはやい時なんて1週間に1回あるかないかです
気がおかしくなりそうです
新生児の頃や生後1、2ヶ月の頃は40とかですら1時間かかる子でした。
一度に飲める量も少なく、7ヶ月になった今でも最高で180飲んだ事が1回だけありますが、それ以外は基本MAX140です。
140も1時間かかったりします。
腰は痛くなってくるし、上の子もいるからその間身動き取れない事にイライラしてきます。

ママリやネットで調べて、書いてあることは全部一通り試してきました。
出来ることは全部やってきました。
でも全然飲まなくて、一回量減らしても間隔あけても哺乳瓶、乳首を何個も変えてみても、乳首の穴をちょっと広げてみても、他にもいろいろ体制や角度等、いろいろ頑張ってきました。

でも定期的に限界になります。飲んでよ!飲むことの何が難しいん?!生きる気あんの?!みたいな感じで荒ぶってしまう事があります

同じようにミルク飲むのに未だ時間がかかるお子さんがいらっしゃる方いませんか?
他にも限界ギリギリで頑張っている方がいらっしゃると励みになります...🥲🤝🏻

コメント

もち丸

上の子の時すごく時間がかかる子で毎回2時間とかでした🙌
腰が痛いですし、私がジッとしてるのが苦手でイライラしちゃったりしてたので、体重もちゃんと増えてるから大丈夫だろーって感じで生後4ヶ月頃からぬいぐるみに哺乳瓶固定して飲ませていました😅
ちょくちょく様子見ながらですが、飲んでる間に洗濯とかしたり休憩タイムにしていましたよ😊

めろんぱん

私の話かと思いました。飲むのに2時間、普通でした😭
なのでもう30ミリ×20回とか、30回とか。回数稼ぐしかなくて、10〜30分おきにミルクしてました…
あとは出かけるときは抱っこ紐で歩きながら飲ませたりすると少しマシだったり(決して早いわけではない笑)チャイルドシートだと少し飲んだり…
私も、「何で飲まないの!飲んでよ!生きる気あんの?」ってずっと叫んでました…
もう限界ギリギリでした🥲
結局1歳までで飲めた最高量は160ミリです😅