※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリー
雑談・つぶやき

来月から旦那の仕事が減る…その分給料も減る…もう私がそれ以上に稼がな…

来月から旦那の仕事が減る…その分給料も減る…
もう私がそれ以上に稼がないとダメで掛け持ちかどこかに社員で入るしか家族が生き残る道がない
ってことで社員で託児所付き探してるけどなかなかないね!
いや。1つ託児所付きの病院あったけどよくよく考えたら出勤時間に間に合わない。チャリだと多分余裕だけど赤子おんぶのチャリなんて初めてやるし、チャリも普通のママチャリ…学校の旗振り当番ある日はギリギリ間に合うか合わないかの瀬戸際、幼稚園の延長のお迎えも果たして間に合うのか問題…いろいろ多方面にわたって問題ありありで頭痛い…
保育園もみたけど空きがないから入れないし両家共に車やバス電車使って1時間以上かかるから毎日預けるのにも限界あるし…八方塞がり…
積みまくり…せめて私に何か資格があればな…
でもでもだってだし甘っちゃんかもしれないけど…精神的にもエグられてるわ…

コメント